※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備でエルゴのオリジナルかアダプトを迷っています。夏はスリングを考えていて、アドバイスやオススメが知りたいです。

6ヶ月の初マタです。
出産準備で抱っこ紐を見ているのですが、エルゴのオリジナルかアダプトを買うか迷ってます。
出産は7月の上旬予定で暑いので新生児の時はエルゴは暑いと聞いたので秋までスリングにしようかと考えてますが、全てが初めてなのでそれで良いのかなと悩みが絶えません。
購入は出産後と考えてましたが、スリングは出産前にしようか検討してます。

スリングは夏どうでしょうか?エルゴよりマシでしょうか?スリングがいまいちならアダプトだけにしようかと…

使ってるかたアドバイスがあったらよろしくお願いします😭✨
スリングのオススメがあったら知りたいんです❗

コメント

deleted user

エルゴのアダプタを使っています。
首すわっていなくてもインサートなしで
使えてすごく便利でした。
新生児の頃は出かけないし抱っこ紐は
使わなかったのでアダプタだけで
いいんじゃないかなとおもいます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏はどうでしょうか?暑くないですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保冷のを入れておけば子供は大丈夫です!
    ただ親の方は暑いですね...

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    赤ちゃんが暑くないかが心配で💦自分が暑いのは我慢ですね(>_<)
    ありがとうございました🎵

    • 3月1日
わたあめ

同じ頃生まれます〜
アダプト買いました!
スリングは安定感もなければ暑そうなのも変わらないなと思って…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり安定感は気になりますよね💦
    アダプトにしたんですね🎵やっぱりオプション無しで新生児にも使えるのは魅力的ですよね(>_<)

    • 3月1日
ココりん

1人目で買ったエルゴがあったけど、2人目が5月末産まれだったので暑くて、ベビービョルンのメッシュのやつ買いました。
インサートなしで新生児から使えて便利でしたが、大きくなってきたらやっぱりエルゴが使いやすかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🎵エルゴはオリジナルですか?

    • 3月1日
  • ココりん

    ココりん

    オリジナルです。

    • 3月1日