※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。今日は残業で仕事が遅くなり、ごはん食べ終わったのが21時半…

すみません。愚痴です。
今日は残業で仕事が遅くなり、ごはん食べ終わったのが21時半、そこからお風呂入れたので寝かしつけが23時ごろになりました。
絵本を読んで寝かしつけてたのですが、もう一冊読んで欲しいと、絵本を取りに行った娘が布団の上ですべって転んで壁で頭をそんなに強くはないけど打ち、泣きました。
すると、今の今までリビングでぐーすか寝てたばあばが起きて、○○ちゃん(←娘の名前)もう眠いからこけたのよ。頭打って可哀想に。
もう12時なるじゃない!明日保育園行けなくなるよ、早く寝かしてあげなさいよ!とキレ気味に言われました。

寝かしつけの真っ最中に。

どう思いますか?

コメント

喉に卵

キレなくてもいいと思いました。

こっちは
働いて疲れて
それでも
ご飯とお風呂とやって
なるべく早く寝かせてあげようと
頑張ってるんだから

あら、
遅くなっちゃったんだね
手伝わないでごめんね
位の優しさが欲しいです。

おつかれさまでした。

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

優しい言葉ありがとうございます!
    いや、ほんと何も手伝わないのに何故キレながら言われるのか謎です。
    しかも、寝かそうともせず遊んでるならまだしも、どう見ても寝かしつけ中ってわかると思うんですけどね😣

• 3月4日