※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那からの言葉で怒りを感じた時、クールダウンする方法についてアドバイスをいただきたいです。

みなさん、旦那さんから言われて、これは許せない!ありえない!などの言葉はありますか?

私は「(私に向かって)親はどんな育て方してきたんだよ」です。びっくりしました(笑)さすがに頭にきたので、「両親のことだけは悪く言うのはやめて欲しい」と伝えました。

自分の性格上、相手に何かしら嫌なことを言われたりされたりすると、全てを受け付けたくないフィルターがかかって、縁を切りたくなりますが(笑)、子もいるのでとりあえず夫婦関係を維持しています(笑)ごく稀に、いい関係の時もあったりはしますが(笑)

みなさんは、許せない!ありえない!ってなったとき、ご自分の感情をどうやってクールダウンされてますか?相手がいることなので、思うようにはいかないかもしれませんが…。

アドバイスいただけましたら幸いです><
よろしくお願いいたします><

コメント

®️®️

くだらないですが、、、

私の地元が埼玉なのですが「ださいたま」と言われるのだけは許せないです🤣🤣🤣

自分で言うのはいいけど、周りに言われるのは嫌です🤢
しかも旦那の地元は千葉なので、それが更に嫌です🤣🤣🤣

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    私も埼玉出身でした!!!なのでめちゃくちゃ分かります!!!🥺🥺🥺
    どんなことも、相手を馬鹿にするような発言はげんなりしますよね…😭
    めっちゃ些細なことでも、ありえないことには敏感になってしまいます🥲

• 11月9日
きい

今まで一緒に暮らしてきて唯一今でも思い出したら腹立つのは、
夕飯に豆腐の肉巻き(メイン)を作った時
「もっとちゃんとしたご飯が食べたい」
とため息つきながら言われたことですね🤣笑

その日朝から夕方まで子どもたちを公園に連れて行ってへとへとの状態で作ったのに言われたのでイラついて実家に帰りました🤣🤣🤣笑笑
めちはめちゃ謝ってきたので許しましたが🤣

• みん

みん

それはだめ!!!言っちゃだめなやつです!!!だったら自分で作って?!です🥲
    謝るなら最初から言うな…ていっつも思います(笑)人の気持ちが考えられないのが本当に不思議でなりません(笑)(そのくせ、人のことは注意してきたりwなんなんだw)

• 11月9日
🌻

産後喧嘩が多かった時期があり、そのとき「友達がいないのは自分が今までの人生間違ってたからでしょ」と言われ未だに根にもってます😊
多分死んでも一生許せません😊

• みん

みん

私も同じようなこと言われたことあります!なぜ自尊心を削るようなことを言ってくるのか理解できません😇私も多分しぬまで許せません!!!

• 11月9日
ハハ

3人目出産直後に、
お疲れ様とか言って抱きしめてよと!甘えたら、思ったより早く済んで良かったよね
と言われて恨んでます😇
他の人は○○時間かかるじゃんみたいな。。

が、仲は良いです。けど一生忘れません😇

• みん

みん

え?!なら産んでみろ!!!て言いたくなってしまいます😇(すみません…w)他人事みたいに!同じ出産は誰としてないし、それぞれの頑張りがあってお母さんも赤ちゃんも生まれてくるのに!!!男性も子を産ませるべきです😇←

• 11月9日
たたぴぴ

色々と、死ね!殺してやる!とまでムカついた発言ありますが
私はシングルマザーに育てられその母親も毒親だったから中々の家庭環境だったんですよね
すぐヒステリー起こしたり反論すると育ててやった!とか言うような母で逃げるように大学は見学で実家から遠いとこにしたんです。
一方旦那は両親いて、親戚も多く両親がいるのが当たり前、愛されるのが当たり前で育ったので本当すれ違いが多かったですし経験しないと理解できない事って人間沢山ありますからね。親は大切にするものって学んできた旦那から
何でそんなお母さんに酷くするの?とか、嫌だって言っても親なんだから〜とか言われ
どう説明しても噛み合わずイライラしましたね!
私がどんだけ酷い扱いをされたかを教えても「でも親なんだから」ばかり言う旦那と、もうやってけないと思った事さえあります。

• みん

みん

生きてきた環境の違いでの価値観の相違、ありますよね。すごく分かります。私も話しても全然伝わらないし、それはそっちの話でしょ、でほとんど聞いてくれません。。共感って言葉を知らないのか?と思ったりもしました。。私もあります!こんな人と無理!て!でも、とりあえず夫婦関係に完璧はないか〜と受け流して過ごすようにしました。。たたぴぴさんのお話をお伺いさせていただき、ありがとうございました!

• 11月10日
ママリ

質問者さんと若干被る??けど、育ちの悪いクソ女が!と言われました💢💢
どっちがだよ!!!!とブチギレました😆

• みん

みん

ブチ切れますよね!!!それはキレます!!!男兄弟だからか、口がすごく悪いので、どっちが?!て思ったけど、言ったら同レベルか…?!と思って堪えたような気がします🥲どうしてそんな言葉を使えるのかが不思議でなりません(笑)

• 11月10日
ママリ

つわりの時にソファーで横になってたら「ダラダラばっかりするなよ」って言われたことです👊‼︎

えーっと、フルで働いて同じだけ稼いでますが?
帰りに必死に買い物してあなたのご飯作りましたが?
洗濯もしましたが?
私が夕ご飯で食べれたのは、みかん半分と茶碗蒸し半分が精一杯でしたが?
あなたの担当の洗い物の時間ぐらい横になるのはいけないことでしょうか?

ってブチギレかけました😂
腹立ちすぎて無視でしたが。

私はまあ今の仕事を続けてたら子ども2人ぐらい養えるかなー、友達との愚痴話題発見ー!って思って腹黒くスルーしています😅
性格悪すぎですが、全部向き合って怒ってたら我が家は家庭崩壊です🤣

• みん

みん

えええ〜〜じゃあもうぜひ同じように妊娠して産んでもろてええですか?????てなります………。
    分かります、私もブチ切れると、静かになって黙るタイプです😇
    そんなことないですよ!!!私もめちゃくちゃ性格悪いです!🤣「体調悪い〜」て泣きついてくる旦那を見て「医者行け」でザマァwて思いながら言い放ちますw笑いのネタぐらいがストレスなくていいのかなと思うようになりました…😇

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ありすぎるんですけど😂

初の子の出産準備を丸投げするので
せめて買い物について来いと言ったら
"俺行く意味ある?わからんよ?"
こっちもわからんけど💢

"〇〇(子供の名前)産まれるの今じゃなかったなー"
と子供の前で言う

つわりや産後で死ぬほどしんどい時に家事お願いしたら
"じゃあやらなきゃいいじゃん"
じゃあ誰がやるんだよ💢

まだまだありますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また思い出しました😂😂

私がコロナで高熱でフラフラでしんどいから
    仕事帰ってきてから
    子供の世話して欲しいとお願いしたら

"えー今日ツレと麻雀だからむり"

私の看病をしろと言ってんじゃないんだわ、辛い時くらい自分の子の面倒を見ろと言ってんだけど?💢
    となりました😂まじで嫌いです😂

• 11月9日
  • みん

みん

ですよね?!たくさんありますよね?!なんで考えて言葉を選べないのか…?!と呆れますw
    思ったことそのまま口に出すから、デリカシーなさすぎ最低、だけを最近連発してます(笑)
    娘が生まれたので「その言動はまじで女の子に一生嫌われるよ」と言ってビビらせてますw

• 11月10日
  • みん

みん

わーーん!2つもコメントありがとうございます🥹✨
    え??????????麻雀???????????はい??????ですよね????

どうして優先順位を考えられないのか…欲求のままにしか行動できないのか………😇

旦那は趣味で釣り好きなのですが、深夜私たちが寝た頃に帰ってきたりもするのですが、「玄関開けるとき、鍵穴に鍵刺したら折れますように」と思ったりもする最悪な妻ですwww

• 11月10日