※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

実母が未婚の妹に私の子供を養子に出すよう冗談で言われ、イライラしています。誰にも話せず、ここで吐き出したいと思っています。

仲は悪くないしキライではないけどたまに冗談?でイライラする発言してくる実母お持ちの方いませんかー?
最近言われてイライラしたこと教えてください🤬

私は
男の子3人もいるんだから私の妹(未婚)に一人くらい養子に出しなよ〜

私がいないところで未婚の妹に
あんたは3人も子供作る気ないわよね〜?
と伝えたと言われました

イライラしてここ数日ずっとこの発言を考えてしまいます
誰にも愚痴れないのでここで愚痴らせてもらいました

コメント

cinnamon

デリカシーの問題でしょうかね?😅 うちの母は「一言多い」タイプで、よくイライラさせられるので、その都度言ってます💦先日は母へ贈り物をする機会があり、御礼の電話をくれたとこまでは良かったんですが、「ありがたいけど、こんなんやったらもっとこんなやつの方が良かったね。」なんて言われてしばらく笑って聞いてましたがしつこかったので「じゃあ今度からお金渡すわね、お母さんにとってはこんなんかも知れないけど、私はわざわざデパート行って時間かけて選んだんだけどね!」と言って電話切りました💦

「冗談のつもりだろうけど、私は笑えないから言わないでもらえる?」

くらい一度言ってみて良いと思いますよ。

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます♡
    それだ!昔からデリカシーないんですよ!!

私も最初は「そだねー(棒)」と聞いていたけどそのあともしつこかったので聞こえないふりしてました😤

今度言われたら
    笑えないって伝えます😤

• 11月9日
  • cinnamon

cinnamon

お互い大変ですね😅
    言う方も疲れちゃいますもんね💦
    でも、本人は悪いと思ってない事の方が多いので、しっかり伝えて良いと思います😊

• 11月9日
脂肪無料配布中

わかります😂そういうことあります!
母とは仲悪くないし嫌いじゃない、でも、めっちゃ昔のことだけどムカついて忘れられない言葉もいくつかあります😂

最近のムカムカは「娘二人とも結婚して子供産んで…お母さん、子育てだけは成功した」です
むしろ、姉も私も母を反面教師と思って子育てしています(笑)自分の手柄にすな😇