※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4歳の長男が最近、隠れてパンツにうんちをしてしまう。旦那が怒るが、理由が分からず困っています。

4歳の長男が前までは、うんち出る!と言いトイレに行ってできていたのですが、
最近は物陰に隠れて足をクロスさせてパンツにうんちをしてしまいます……😭

私はうんち出そうだったら教えてねなど言うだけなのですが、旦那がバーッと怒ってしまいます。
そんなに言わないでねなど言っているのですが…‪‪💦‬

なぜ隠れてしてしまうのかが分からず😖

コメント

ママリ

一度お子さんとお話ししてみるといいかもしれないです。

トイレだと恥ずかしい理由があるのかもしれないし、もしかしたらママさんが妊娠中で何かメンタルが不安定になっている可能性もあるのかなーと思いました、、!

はじめてのママリ🔰

うちの子はうんちするところを見られるのが嫌いです。トイレが怖くて、トイレまで一緒にいくのですが、うんちの時はそばにいるけど見ないでと言われます。
便秘気味でうんちをする時ちょっと痛いみたいで、、そんな理由があるのかな、、、
以前なにか、トイレで嫌な経験があるのだと思います。。
うちの子は、音が怖いみたいです。。