※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6歳と4歳の兄弟へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。長男に難しいゲームを買ったがイライラしており、次男にもできるゲームを探しています。おもちゃは増やしたくないが、子どもたちに聞いても物欲はないようです。

6歳と4歳の兄弟

クリスマスプレゼント(サンタさん🎅)
なににしよう…と悩んでます…

先月長男誕生日でマリオブラザーズワンダーを
買ったんですが難しくてイライラしてます笑
マイクラを勧めたのですが嫌だと断られ…
どうせなら次男もできるゲームがいいんじゃと思って
またマイクラを勧めてるんですがなかなか🤣
毎日2人の言い合いです😫

他なにかありますかね🤣

ちなみにゲームは私がよくするので
スプラトゥーン
スマブラ
マリオカート
釣りスピ
他、子どもが出来そうなものは
こんな感じであります!
YouTubeも見ないのでタブレット系もいらないし、
かといっておもちゃはもう増やしたくなーい!笑

子どもたちに聞いてもなんだろーって
あんまり物欲ない感じです…が
長女にサンタさんきて長男次男に来ないのは…笑

コメント

ママリ

うちの長男(もうすぐ6歳)はピクミン4にハマってます🥺
あとは一時期マリオパーティもよくしてましたよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ピクミン出来てますか!?
    お子さん一人でやってます?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    マリオは発売日に誕プレとして少し早いけど買ったんですが、難しいようで最近やらなくなってます😅
    ピクミンは最初から1人でやってるので私と旦那がやり方全く知りません🤣
    YouTubeで勉強して覚えてるようです💦
    平仮名がまだちゃんと読めないので、その時だけたまに読んでと言われるくらいですね😅

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、あと、ポケモンも1人でできてますよ🥺❤️

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちもマリオ難しいみたいです…次男はもっと分からなくて喧嘩になります😱
    すごい!1人で出来るんですね!
    ちょっと子どもたちに聞いてみます!

    • 11月10日
ママリ

小1と年少の兄弟+小学生の娘の3姉弟です。小学生2人からはカービィのディスカバリーとスターアライズが欲しいと言われています💦(いまはデラックスをやっています)
次男はロボボプラネットが欲しいらしいのですが3DSは家にないので諦めてもらっています😓

  • ちゃん

    ちゃん

    カービィですか!
    カービィもなかなか難しそうですが、小学生なら出来るのか…

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    デラックスはおたすけモードがあるので年少の次男も全てではないですが、1人でできています😊(HPが2倍になり、マホロアというキャラが穴に落ちそうになったら助けてくれたりします)

    • 11月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    お助けモードっていうのがあるんですか!それはめちゃくちゃいいですね!次男も年少ですが、マリオはすぐ落ちちゃうので😭

    • 11月10日
ちょこん

小1男の子、マイクラ大好きなのでマイクラしかやってないです😁
お友達はマイクラ、ピクミン、スプラトゥーン、マリオワンダー、スマブラ、ポケモン、カービーやってますね😊