※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子の股関節に小さなしこりがあるので心配です。明日の小児科で聞いてみます。

息子の股関節の赤丸をしたあたりに、コリコリとした小さなしこりがあるのですが、これってなんでしょうか?
明日小児科にかかるので聞いてみますが心配です☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

そけいヘルニアじゃないですか?

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます。
    調べたところ鼠蹊ヘルニアだと片方だけにしこりがあることが多い?ようですが、我が子は両方にサイズ違いのものが1個ずつありまして😞😞

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    子供ではなく、自分の経験談ですが、私は両方の鼠径部にヘルニアができて、年長の時に手術したので、違うかな?と思いまして😣

• 11月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🥺ご経験談ありがとうございます🙏🙏手術もなさってるんですね💦

悪性リンパ腫なども出てきてしまったのでドキドキしています。明日結果がわかると良いのですが、、。

• 11月9日
ダイアモンド

以前の記事に申し訳ございません。
息子が同じ症状なのですが、
その後いかがでしょうか??
よろしくお願いします。

• ゆっぴー

ゆっぴー

息子さん、体にぼつぼつとか出てませんか?風邪引いたり、体調悪かったり、蕁麻疹や湿疹が出てると、そこの近くのリンパが上に書いたようにコリコリ腫れたりするそうです。
    子どもには良くあることで、全然まれなことではないそうで、何も心配いらないよ!と先生に言われましたが、心配で2ndドクターにも同じ質問をして同じ回答、3rdドクターに聞いても同じ回答で、今3ヶ月くらい経ちましたがもうすっかりなくなりました🥹
    うちの息子は身体中に結節性痒疹が出ていた頃だったので、それの仕業だったと思います。

• 2月28日