※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で育休中。時短勤務かフルか悩んでいる。時短の勤務時間決め方や保育園との調整について教えてください。

派遣社員で育休に入らせて頂きました。
時短勤務についてです。

幸運なことに、半年ぐらいしか働いていなのですが
以前働いていた派遣先に
戻れるように派遣先の元上司が取り合って下さっています。 

育休入る時は時短勤務で大丈夫!とのことだったのですが
派遣の立場もあるので、もしかしたらフルの方がいいのかなと思っています。
(フル勤務が戻る条件になるかもしれないので)

時短勤務の場合、どのように勤務時間は決められるのでしょうか?💦
変な質問ですみません😭
単純に出社時間と退社時間を遅らせるのでしょうか? 
勤務時間が決まってから、保育園の時間が決まるようになりますか?
みなさんどのようにご調整されているのかなと思って、、
本当こんな初歩的なところすみません😭

コメント

あんどれ

派遣元次第だと思いますが、だいたい派遣先に合わせる形になると思います😄
少なくともうちの会社はそうです。
出社時間を遅らせたり、退社時間を早めたりですね。
私は9-18時を、9-16時にしてました。
勤務時間によって、保育園が標準時間になったり短時間になったりはすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺!✨
    2時間早く退社されているんですね!
    保育園の延長にならない時間で調整するようなイメージでしょうか?🤔

• 11月9日
  • あんどれ

あんどれ

上の子のときの復帰時は純粋に出社すると保育園のお迎えが延長しても間に合わなかったので、16時までにしてました💦
    0歳児、1歳児だとあまり遅くまで預けてる家庭が少ないというのと、寝る時間も遅くなるので、延長にならない時間で調整されてる方が多い印象です!
    今はフルタイムなので18時終わりですが、下の子は1人で延長保育の先生と遊んでます😅

• 11月9日
ママ

私も派遣で育休を貰い、同じ派遣先に復帰しました。
フルだと生活が大変だと思うので、派遣先が時短でって言って下さってるのであれば甘えてしまった方がいいと思います。
基本は同じ職場の正社員の時短勤務の方と同じ時間になると思います。と言うか、私がそうです😅それか派遣元の担当者に希望を伝えてみてもいいと思います。