※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

兄の第二子の出産祝いで、おさがりがあるため買い足すものが少ないです。1万円程度の予算で何が喜ばれるか教えてください。

もうすぐ兄に第二子がうまれるのですが、出産祝いは何が良いでしょうか。
一人目は女の子で今回も女の子なので、洋服など大体のものはおさがりがあるから買い足すものはあまりないと聞きました。
ちなみに、予算は1万弱くらいで考えています🙄
二人以上出産経験のある方で何が嬉しかった等教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

るん、

現金が1番ありがたかったですが物だとおしりふきとかがありがたかったです🥹笑笑

  • こあら

    こあら

    おしりふき確かに嬉しいですね😂

    • 11月9日
ららら🔰

名前ありのバスタオル
商品券
カタログ(アカチャンホンポなどの)

消耗品とか選べる系は
有難かったです✨
あとは、姉妹でおそろいができる
お洋服とかは
いかがでしょうか?

うちも兄弟おそろコーデの
服(Tシャツとロンパース)
もらって、うれしくて
何度も着せました(^^)♡

  • こあら

    こあら

    カタログ良いですね!
    おそろいは確かに素敵ですね🥰
    姪っ子たちのおそろいわたしも見たいですし良いですね!😊

    • 11月9日
4mama

名前が決まってれば
・名前入りの服やスタイやタオル
・兄弟でお揃いの服
・早くから遊べる布系のおもちゃです。←1人目でも買ったけど舐め回してたので1人目が使い終わったら捨てました!

なずな

2人目からの出産祝いは、とにかく消耗品にしています!
大量のお尻拭きや、ちょっといいオムツなど。喜ばれますよ✨

はじめてのママリ

私は簡単に温めて食べれるスープなどが嬉しかったです!
赤ちゃんのものは結構皆さんから頂いたので、自分のものは嬉しかったです😌

無印良品の美味しそうなレトルト系やお菓子 + プレゼントっぽいのだとお祝い感もあって素敵だと思いました