※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝ている娘の呼吸を心配し、確認することで安心しています。過保護でしょうか?

寝ている時、呼吸をちゃんとしているかが心配で、毎日何度も目を凝らして確認しています😟


目が悪いため、眼鏡をして確認し、
それでも不安なので寝ている娘の
手足などを触ってしまい、あったかいことや
動いたことを確認できると安心します。

せっかく寝ているのに、
ビクッとなって起こしてしまう時もあります。
可哀想ですが、存在が尊すぎて不安です...

大丈夫だろうと思っても、
あの時ちゃんと確認しに行ってればよかった
と思う日が来てほしく無いので、何度も見にいきます。


過保護でしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでしたよ🙆
そのうち疲れが勝って、子供より先に寝てしまったり…

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー!
2歳の息子でもたまに生きてるか確認してます😂

次男は昼寝してる時、遠くから目を凝らして息してるか確認してます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じです🥹
ベビーセンサーは絶対つけますし、ちょっと離れる時もベビーカメラのモニターをずっとみてます😂

寝てる時に触ったりはしませんが呼吸してるかの確認は結構します。

ままり。さんと同じくとにかく後悔したくないからです。

私は第一子なので思う存分過保護になってます☺️

ママリ*

なりますよね😊
私は、鼻の近くに指を持っていって鼻息の確認してました!
見えなくても分かるのでオススメです😂

はじめての育児

私もそうです〜。めちゃめちゃ確認します🥲洗濯を干す時など離れるときにもベビーモニターを持ち歩いてます💦
毎日メガネかけたまま寝てます💦
柔らかい素材のメガネにすると違和感なくそのまま寝られますよ👓

はじめてのママリ🔰

わかります!!!赤ちゃんの頃は、呼吸が止まってるんじゃないか、吐き戻して窒息してるんじゃないかと不安で不安で、本当に眠れなかったです🥲
何度も確認して起こしちゃってました😅
途中から、胸が上下してるかの確認か鼻息に手を当てて確認するようになりました。

いま5歳と1歳の子たちですが、それでも毎日何回かは確認します😂笑