※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートでグズり、車での移動が難しい。タブレットでの対応を考えているが、効果があるか不安。

もうすぐ生後11ヶ月です。

少し前からチャイルドシートに乗せると
グズるようになりました💦
常にぐずっているわけではないのですが
「マンマ…ママママ…うあーーーー!!!」
みたいに機嫌よく喋ってると思ったらいきなり怒り出したり🥲これを繰り返しています。。
背中をのけぞるようにして怒るので
固定されてるのが嫌なのかなと🥲

車で30分のところに実家があるのでよく行くのですが
ずーっとこんなかんじなので運転に集中できなくて💦

グズり防止にタブレット見させようかなと思ってるのですが
やはり良くないですかね?😭
おもちゃなどは効果がなくダメでした💦


コメント

はじめてのママリ🔰

全然タブレットアリだと思いますよ🥺
どんどんチャイルドシートが嫌になってしまったり、泣きすぎて事故るくらいなら、スマホなり、DVDなり、何か見せた方が親子でWin-Winです😭

うちの9ヶ月頃からチャイルドシートのぐずりがひどくなり、スマホで子供向けのYouTube見せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけてホッとしました😮‍💨
    なんか、タブレット見させておくのって良くないのかなと思っていたので💦

    タブレット見せようとおもいます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も最近チャイルドシートを嫌がるようになりました😭
おもちゃを渡してもすぐに投げ泣いてしまいす…
近くのスーパーまでなら泣かせておくのですが、お出かけの時はタブレットで動画見せてあげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😭
    少し前まではおとなしく座ってたのですが🥲
    わたしも近くの買い物はそのままにしておくのですが、30分となると困っていて🥲

    わたしもタブレット活用しようとおもいます☺️

    • 11月9日