※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の流産手術に向けて、10日経っても落ち着いている自分が変だと感じています。手術前に感情の爆発を心配しています。同じような経験をした方はいますか?

明日流産の手術を控えています

発覚から10日も経過してからの手術だからか
いつかまた会える帰ってきてくれるために
明日手術する

そんな風に思えるんです
変ですよね?
この10日、呆然と過ごしたり泣いて怒って八つ当たりして
沢山の感情がジェットコースターのようだったのに

何だか覚悟ができたのか
とても落ち着いてます

その反動で明日になったらまた感情が爆発してしまうんじゃないかと逆に怖くもあります

手術前なのにどうにも気持ちが落ち着いて変だった
という同じような方いますか?

コメント

流産とは少し違いますが安定期に治らない病気が分かって、無事産まれてきても一生寝たきりだと言われて子どもとお別れしました
夫は手術までずっと泣いてましたが私はなんだか現実味がなくて、たくさん泣く日もあればテレビ見てヘラヘラ笑う日もありました
処置の前の日は入院した部屋で個室なのをいい事にテレビでやってたコナン見ながらお菓子食べてました

たぶん出来事の重さに感情がついていっていないのかな?と今は思います
泣きたくなった時はたくさん泣いて、落ち込める時はとことん落ち込みましょう

私のところには性別は違うけどその後元気な子が来てくれたのできっとお友達を連れてきてくれたんだなって思っています
主さんの所のお子さんも私の娘と向こうで仲良く遊んで、また来たくなったら戻ってきてくれます。そう祈っていますね

はじめてのママリ🔰

まずは、大変お辛い思いをされましたね。ご自身を沢山労わってあげてくださいね。
私も流産二回経験しています。
2回目は心拍確認後でした。
私も手術まで時間がありました。発覚後は泣いて泣いて気分が落ち込んでいました。手術後の今も辛い気持ちは変わりませんが、手術の時はまた会いにきてね、待ってるよと思えましたよ。気持ちが落ち着いたというか、もう仕方がないんだと思うしかなかったです。
感情の起伏があって、当たり前です🥲自分の子をなくしているのですから🥲
どんな気持ちになっても正解だと思います。
お互いまた可愛い我が子を抱けると良いですね🥲🥲