※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

過去の経験から信じられなくなり、裏切られた経験が続いてイライラしています。自信がなく、感情的になります。変わりたいと思っています。

過去のことから人を信じれなくなり、人の言葉とか信じたくないような人になってしまいました。
男性とお付き合いしてもほぼほぼ裏切られています。
嫌なことも嫌とも言えないです。
ただただ感情的になってイライラしてしまっています。
紛らわすために他のことをするとかもよく言いますが、それも手につかず、紛らわすこともできません。
嫌なことは嫌とかちゃんと言えばいいのに、どこまでが言っていいのか、言うとわがままなんじゃないかとも思って何も言えなくなります、、
結局人に話しても他人事だしねとかマイナスな捉え方しかできません。
自分に自信がないからでしょうか?
積もりに積もったのか泣くことしかできません。
他で話すこともできないのでここに書き込みました、、
自分勝手な内容かもしれませんが、自分自身変わりたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友人、旦那から裏切られたりしてきたので人を信じれなくなりました。
主に旦那にですが、期待はしない、信用はしないけどそれを口には出さない、態度にも出さない、だけど自分の言いたい事ちゃんと言うを心がけてます。
自分にも言える事ですが、自信がないというのも原因の一つだと思います。

• のろん

のろん

辛くないですか?

• 11月9日

私は信じてるのは夫だけで他の人のことは信じようと思わないです
信頼していないし仲良くなりたくもないので嫌なことは嫌と言いますし、わがままだろうがどう思われようが別にいいや~って感じです

• のろん

のろん

ご主人という素敵な方信じれる人がいて羨ましいです。

• 11月9日