※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

外出や会話でつわりが軽減される方いますか?1人になると再びつわりが出る。ネイルや美容院でつわりがなくなる方いますか?

つわりについてです

外に出かけて誰かと喋ったりするとマシになる方いませんか😖
気が紛れているのかなんなのかわかりませんが、1人になってしばらくするとまた気持ち悪さが復活して😓
ネイル行ったり美容院に行ったりすると全く気持ち悪さがなくなるんです!
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出してる時や用事がある時は忘れてるのか楽になります。
でも帰ってきてどっと疲れるのか酷くなります😫

• みちゃん

みちゃん

そうですよね😭家での気持ち悪さってどうやって逃してますか?😓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は毎日保育園送ったら洗い物と洗濯と夕食の準備軽くして食べれそうならお昼食べて夕方まで寝てます!
    美容院行ったり役所周りとかマタニティ服買いに行く元気はあるのに家事はせんってただのサボりやんって最近めっちゃ思ってたので同じ感じになる方いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

いや、私も同じこと思ってました😂
    気のせいなのか?いやでも確実に気持ち悪いよな?って感じで😂
    旦那に説明しても絶対わかってくれないと思ってるので外にいる時の自分はひみつにしてます😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対秘密の方がいいです!
    私も外出た日は頑張って行ってきた感出してます🤣

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

やっぱりそうですよね😂
    旦那からしたらできるように感じても、実際家事はマジで吐き気と闘いながらなんで大変ですよね😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私もですよー!
家にいると気持ちわりーってなってるけどマツエクや美容院では気が紛れるからマシになります🤔
1人目の時、つわりあったけど仕事してたから今回より軽く感じてたし今回は仕事してないからか凄くしんどくて酷く感じます😩😩

• みちゃん

みちゃん

家でご飯なにも食べれないのに外だと結構食べれたりして、
    私も専業主婦させてもらってるので本当になにも用事ない時辛いです😓
    家での気持ち悪さってどうやって逃してますか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外では、絶対無理って物が意外に食べれたりして驚きました!
    気持ち悪くなったら即座にフルーツ思い浮かべて、ナシとかりんごとか考えると少し気分が楽になります笑
    でもおえってなったら100吐くのでトイレ直行です‪🚽🤢

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

私も家では麺類も食べれず味噌汁が1番いい感じに食べれるのですが、今日外でワッフル食べたくなって驚きました😂

気持ちを楽な方に持っていく感じですね!
    吐いちゃうのしんどいですね😓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちの問題なのかなーって思う時あるけど、でもスーパーの臭いとかは絶対無理だし意味わからん…って感じです🤷‍♀️

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

めっちゃわかります!!!!私は今日薬局行ってたまたまカップラーメンのゾーンに行ったら食べ物に囲まれてると言う事実だけで吐きそうでした!
    バス降りた瞬間気持ち悪くてゲップ止まらないし😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

外に出かける事もできないくらいしんどかったので喋ったりはできませんでしたが(後期でやっと人の家に行けるレベルでした)、、、
ネイルや美容院もつわり中は『もし途中で吐き気がきたらどうしよう』って考えると行くことができませんでした。

家に友人か実親など気楽に話せる方を招くのはどうですか?☺️
喋っている最中はたしかに気が紛れた気がします🤔