※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の態度や不機嫌に一喜一憂したくない。どうやって気にしないでいられるか悩んでいます。

他人の態度や不機嫌に一喜一憂やめたいです。

どうやったら気にしないでいられるか

理由あり息子の学校の教頭先生に電話で確認とることがあり電話したら
なんだか教頭先生の態度というか話し方が嫌な感じに聞こえて

でも本当に相手側は嫌な感じで言ってるのかなんてわからないのに
勝手に感じとって気持ち萎えております

こういうのに一喜一憂やめたいな~と。

あと、他人の不機嫌な態度とかも気になっちゃうのやめたいなー
私は私でいきたいのになー

すぐ吸収するのやめたーいです。

コメント

pon

何の解決策も言えませんが、気持ちめちゃくちゃ分かるーと思って思わずコメントしてしまいました!
私も他の人のちょっとさ態度や言動気になっちゃいます。
何か気に触ることしたかなーとか後から悶々と考えてしまいます😱
勝手に振り回されて疲れちゃいますよね🥲

ままり

相手はそんなつもりなかったとしてもネガティブに捉えてしまう時ありますよね。
私は変わらないかなと思いつつも、気にしてもしょうがない!!って考えるように少しだけ意識しています😂