※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

6歳息子が八つ当たりしてイライラ。反抗期で怒りっぽく、神経質。冷静に対応してもイライラが収まらず、一緒の空間にいたくない。

6歳息子の八つ当たりにイラッとします😓

息子が最近反抗期なのかいちいち突っかかってきます🗯️
すぐ怒るし、口調もきついです😤

昨日も保育園で友達とケンカしたのかすごく機嫌が悪くて、保育園の階段からリュックを投げてました。
今も保育園から帰り疲れて寝てしまって起きたら不機嫌。
とにかく自分の都合が悪いと八つ当たりしてきます😤
性格も細かくて神経質なので余計に突っかかってくるとめんどくさいです。
こちらも冷静に寄り添う努力はしてますが、人間なのでイライラする時だってあります!

もうムカつくー!逆ギレすんな!
怒るなら部屋で一人で怒ってろって感じです😤
6歳ってこんなに生意気なんですね。もう話する気も失せました。
一緒の空間にいたくないです。イライラ止まりません💢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!6歳反抗期大変すぎます💦

• かぴばら

かぴばら

こちらも大人気ないですがすぐカッとなってしまって🤦‍♀️⚡️
    こちらが優しく関わろうとしてもケンカ売ってくるんですよね😤

• 11月9日
ままり

1年生と年中の子がいて、夏頃ダブル反抗期で地獄でした。
怒るのは勝手にしてーって思うけど、八つ当たりはして欲しくないですよね。
私はストレスから不眠になって朝も起きられなくなって2ヶ月くらい人と会うのも辛いほどメンタルやられてしまいました。
反抗期は本当に恐ろしいです😅
この時期にしっかり出てる方が良いとはいえ、限界もありますよね😂うまいこと息抜きして、リフレッシュしてくださいね!✨

• かぴばら

かぴばら

ダブル反抗期大変ですね😱
    一人でも大変なのに💦
    ストレス溜まりますよね😭ままりさん今は大丈夫ですか😭?

確かに反抗期は成長してる証拠なんでしょうけど耐えられないです😣

• 11月9日
トミカ

うちも今年長6歳の子がそんな感じで、幼稚園ではないんですけど家でまーわがまま、思い通りに行かなかったり気に食わないとすぐ叩いたり蹴ったりしてきます😓
上の子が小4でそっちも絶賛反抗期でダブルでめんどいです…。今2人ともが可愛く思えなくて、優しくできず毎日毎日怒鳴り続けてます😭怒鳴り声、ご近所にきっと丸聞こえだろうなと…wうちは夫婦共に怒ると酷くて💦
私も毎日イライラしすぎだからもしやプレ更年期かも⁉️とか思ってます🤣

• かぴばら

かぴばら

うちは手は出ないんですけど、口が達者で🤦‍♀️💦
    すっごいイラつく事ばっか言ってきます!嫌味とか。
    小学生の反抗期も大変そうですね😭
    私も優しく出来ず怒鳴ってばっかです…昨日は重い空気に耐えられず違う部屋に逃げました😭笑

プレ更年期!笑いました🤣

• 11月10日