※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食の卵、乳を未クリア。2回食になり始めたが1週間以上卵をあげず。再度耳かき1から始めるべき。乳のアレルギーチェックは卵をあげない日でも可能。乳製品のアレルギーチェックにおすすめ商品も知りたい。

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが
まだ離乳食が卵、乳をクリアしていません。
6ヶ月から始めたこともあって一応先月からやっと二回食になりました。
小麦はクリアしていますが、その次卵をやろうと耳かき2さじまではやっていましたが私が体調を崩してしまい、あげていない期間が1週間以上あいています。この場合はまた耳かき1からスタートした方がいいですよね?
あと、最初の小さじ1くらいまでは2.3日置きであげて
そのあとは毎日量を増やしていく、、、みたいなやり方でも大丈夫ですか?

また、卵をあげていない他の日(2.3日の間の日)は乳のアレルギーチェックをしても大丈夫でしょうか?

また、乳製品のアレルギーチェックに使ったおすすめの商品も教えていただきたいです😭💦

コメント

ままり

念の為耳かき1から始めた方が良いと思います!
私はやる気なかったので、全部3日置きとかに進めましたし、1週間くらいあくこともありました笑
お子さんの体調見ながらで良いと思います!

初めての食材が同じ日にかぶらなければ良いと思います!
私は豆乳スープから初めて離乳食に慣れた頃に、牛乳でシチューを作りました!
ミルク煮とかも良さそうですね!