※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吸わず舐めて泣く。どうしたらいいかわからず悩んでいます。対処法はありますか?

乳首遊び?なのか授乳中に首を振りながら乳首に来るのに吸わず舐めて離して、身体のけぞりの繰り返し😭終いには泣き出す始末😔最初は吸ってそうなる時もあれば、最初からそのような時もあって😭
どうしたらいいかわからず一緒に涙😭
メンタル弱いなぁ💦しんどいです…
これはもう仕方ないことなんですかね?
なんか方法とかあるのでしょうか?

コメント

R🥀(23)

産まれてまだ1ヶ月も立ってない赤ちゃんですかね🥰
まずはご出産おめでとうございます🥰

長女の時全く同じでした!
まだ上手く吸えないんだと思いますよ🥺
まだ生まれて何日しか経ってないので、赤ちゃんもおっぱい吸う初心者です🔰

ママさんも今回が初産であれば初心者です🥺おっぱいをあげようと頑張ってるの偉いです💗

あー吸いずらいんだねーまだ慣れてないもんねーって思いながら試行錯誤したの覚えてます😂

授乳クッションで高さだしたり、それでも足りなかったら胡座の仕方を変えて高さをだしたり、口を開けた瞬間乳首を口に突っ込んだり(もう鼻がおっぱいで埋もれるんじゃないかレベルで)してました!

あとは赤ちゃんが仰向け寄りの少し斜めだとママの姿勢が悪くなるので、赤ちゃんをガッツリ横向きに抱っこして小さい時はあげてました!

⬆️のことをもう既にやられてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    優しい言葉に泣きそうです😭

11日で1ヶ月迎える息子なんですが、最初は比較的吸えてたのにここ数日突然遊びが激しくなって😔
    吸えてないからお腹も満たされずなかなか寝ないし悪循環でしんどくて😔

いただいたアドバイス試してみます!

• 11月9日