※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
妊娠・出産

予定日が近い男の子の出産と、同日の結婚式とこどもの日のお祝いについて悩んでいます。どうすべきか考えています。

4月28日が予定日の男の子なんですけど、5月5日に夫の同期の結婚式があるみたいです😢

結婚式行かせてあげたいけど予定日近いから心配です(´・Д・)
場所は高速使って1時間ちょいかかるところです。
それに5月5日はこどもの日なので生まれてたら家族でお祝いしたいなって思ってるんですけどみなさんならどうしますか?😭

コメント

木だらけ

陣痛始まってなかったら行ってきてもらいます!人によってそれぞれですけど…私は1人目17時間かかったので、陣痛始まったら帰ってきてもらっても十分間に合うのではないですかね(^^)

• いけちゅ

いけちゅ

コメントありがとうございます✨
    産まれるまでの時間とか本当に人それぞれなので悩みますね💦
    もし結婚式の途中で帰るってなったりしたら失礼ではないですか?😭

• 3月1日
あいこ

私ならさすがに断ってもらいます。
もし1週間遅れたらその日に出産とかなったらこまりませんか?

• いけちゅ

いけちゅ

結婚式の前までに出産できたらいいんですけど、いつになるかわからないですもんね😢
    その日に突然欠席になる可能性も考えたら初めから欠席と伝えた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
らんららん

私は実家が近くて頼れる人が近くにいるので行ってもらいますね!
もし生まれてても二次会は行かないでもらって帰ってきてくれてからお祝いしてもいいですし、まだ退院できてない状態であれば来年にしてもいいとおもいますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• いけちゅ

いけちゅ

私も実家近いので頼れる人はいるのですが、できれば立ち会って欲しいので悩みます😭
    そうですね!
    お祝いはそんな感じで考えてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月1日
☆まめた☆

予定日はあくまで予定日…早まることも、遅くなることもありますよ-。
お子さんは初めてのお子さんですか?
旦那さんは子供<同僚なんですか?
私なら行かないですが…。

• いけちゅ

いけちゅ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    いつになるかわからないので心配です(>_<)
    はじめてです!
    今相談してたら夫は出席する予定みたいです…

• 3月1日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

出産がその日になったり、万が一私の体調が悪かったりしたらどうするの?
    それに、生まれてからは書類とか沢山やらなきゃいけないこともあるし、産んですぐは動けないよ?私も不安あるし。
    と伝えた方がいいとおもいます。

• 3月1日
ととろ。

自分たちの結婚式の時に出席、またはお祝いいただいた方ですか?
そうでなけれぱ、欠席します。
そうであれば、陣痛時などはこっちの事情を優先することを相手側に了承してもらえるのであれば、参加で返事は出しますね😖💦

• いけちゅ

いけちゅ

私たちはまだ結婚式していないんです(>_<)
    そうですね!
    相手側に相談してみるのは考えてなかったので参考になります😭✨
    ありがとうございます!

• 3月1日
サクラ

出席で返事して、こういう状態だからもしかしたら当欠するかも💦って事は伝えます😊

KIKO🍒

私は逆で、予定日の10日程前に仲の良い友達の結婚式に夫婦で呼ばれました❣️
(私たちの結婚式にもきてくれたカップル)
ですが、やはり心配なのでまた別でお祝いさせてね🥂と言う事で式は夫だけ行かせていただくことにしました💦💦

ゆう(^^)

4月28日予定日で5月5日に出産しました!
おしるしも前駆陣痛も全くなしでした!

わたしなら欠席してもらいます…
1人目だったら予定日超過の可能性高いですよね😥
前日に産まれて次の日結婚式となっても大変だろうし…
もし早く出産して結婚式の日が退院日だったら…考えすぎですかね😂
わたしは心配性なので予定日近くはほぼ予定無くしてもらってました(._.)