※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

里帰り出産した方に質問です。産後はどれくらい義実家にいましたか?義実家での産後生活で気をつけたことやストレスはありましたか?

里帰り出産した方にお聞きしたいです!
私は産前産後義実家でお世話になる予定なのですが、産後は大体どれくらい居ましたか?あと、義実家でお世話になるので気を遣っちゃうと思うので、アドバイスとは言っては何ですが、気をつけた方がいい事など教えてもらえると助かります。あとやっぱり、義実家での産後の生活はストレスでしたか、?💦

コメント

ポンズ

1人目の時産後義実家にお世話になりました。1ヶ月ほど。
ご飯の準備や洗濯などはずっとしてもらって助かりましたよ。
でもやっぱり初めての育児でいっぱいいっぱいで自分のご飯を食べるタイミングなど他の家族に気をつかうなと思いました。
家に帰る際は不安でしたけど思ったより気を使う人がいないから意外にも生活がしやすくなった気がしました笑

• りあ

りあ

やっぱり1ヶ月くらいですか!😳とても良い義両親なのですね✨お話聞かせてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

産後は1ヶ月ほど義実家で過ごしました!
気を使うのは夜中の授乳で泣いた時に翌日仕事の義父が迷惑しないかなーでしたが、何も聞こえないよ!って言われてからは特に気にすることなくなりました😂(優しさで言ってくれたとは思いますが😅)
私は全くストレスなく3食ご飯作ってもらって、おやつも一緒に義母と食べて、楽しく過ごせました!
沐浴も旦那や義父母がやってくれて帝王切開後だったのでそれはそれは助かりました!
産後の体を休めるために義実家に行くと思うので、甘えれるだけ甘えちゃったらいいと思いますよ🥰
産後って初めてのことにあたふたするし、ボケるし🤣自分自身生きるのに必死なのでゆっくり出来る時はしたらいいです😁

• りあ

りあ

とても良い義両親様なのですね!😊お話聞かせてもらってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日