※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタオルを端と端を揃えずにたたむ理由や家事の中途半端さについて相談です。

旦那ってなんでタオルの端と端を揃えてたためないんだろう?角が見えてないのかな?
こういう中途半端な家事しかできない場合は任せない方がストレスないですかね?

コメント

Min.再登録

そういった部分がどうしてと気になる性格でしたらお任せしない方がいいかと思います(´∩ω∩`*)
ただそうなると全ての家事育児が任せられなくなってしまい、それはそれで大変になってしまいますが...

個人的には完璧に出来なくても妥協できる所はどんどん任せた方がいいかなとおもいます♡(///ω///)

分かります!
何で?私ならここをこうするのに!って思いますよね😂
食事をした後の洗い物や洗濯の干し方等、気になる所は多々ありますしすごく言いたくなりますが
やってくれないよりやってくれる方がと思いやってもらっています😌
そのまま任せずに自分で全てこなしてしまうと、しなくていいものだと思われてしまうはずです😖
それはそれで腹が立つので😂

優花

私の夫と一緒で笑ってしまいました😂
角見えてないんですかね!?笑

私の夫も面倒くさがりで家事はほぼ私がやっていますが、手伝える時はやろうと思ってくれているのか、たまに洗濯物を畳んだりしてくれているのですが、綺麗にたためてるとは言い難く。。。笑
でも、畳んだよー!ってにこにこしてるからなんだか可愛くなってしまって、まーいっか!別に畳み方綺麗じゃなくても死なないし!って思うようにしてます😂

これから先、何もやってくれない方が困ることになりそうなので、たくさん褒めてどんどんやって貰おうと思ってますが、洗い物とかは洗い残しやすすぎ残しが気になるので、これは自分がやる!というラインは決めてます😊