※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

最近、マクドナルドやカップラーメンを食べたくなることがあります。食べない方がいいでしょうか?

妊娠前は全くマクドナルドやカップラーメンを食べる機会はなかったのですが,最近になって誘惑されそうになります( ; ; )
やっぱり食べない方がいいですよねT^T

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私はまあまあ食べてましたよ?(笑
食べすぎはよくないですが、たまには問題ないと思います!

⑅⃝ Kaede

普通に食べてます!

けど食べない方がいいか聞かれたら食べない方がいいと思います(´;ω;`)

気分転換にたまに食べるくらいなら大丈夫だと思いますよ❤

我慢も時にはストレスになりますし!笑

🍓(20)

普通に食べてます(笑)
たまにですが😝😜💭

ぽぽ

私もマック食べたくて、たまーに食べてましたよ( ¨̮ )

ともちん。

私は何を食べても気持ち悪かったのですが、マックだけは無性に食べたくて行ってました!食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。

❇︎TOMOMI❇︎

私も妊娠中、特に悪阻中にマクドナルドのポテトかやたら食べたくなりました😳!その話を小学生の子がいる友人にしたらまさかの友人もでした😂妊娠中ってマクドナルドみたいな味の濃いものやジャンクフードが食べたくなるんですかね🤔笑 たま〜に誘惑に負けて食べてました😂

• ちるちる

ちるちる

横からすみません💦私も妊娠中吐きづわりで殆ど何も食べれなかったのに、ポテト🍟だけは無性に食べたくなりました(笑)私の友達にも同じ人がいました☺

• 2月28日
k

悪阻後期はやたらマックのポテトとテリヤキバーガーが食べたくなって、週一くらいで食べてました😣💦
でも、特に問題なく出産しました!!

何事も食べ過ぎが良くないだけで
少しぐらいなら食べても平気ですよ〜😁

我慢するストレスの方が逆に良くなかったり😱

えーなん

毎日は良くないと思いますけど、たまになら全然いいと思いますよ(°▽°)
マックのポテトが食べたくなるのは妊婦さんあるあるです(笑)
私は週数回お昼ご飯がインスタントラーメンになっちゃいます(^^;;

bbc

私もそれまで全く食べなかったのにカップラーメンやポテチが無性に食べたくなって食べてました😅

悪阻中はマックのポテトが無性に食べたくなりよく食べてました❤️
カップ焼きそばも急に食べたくなり何回か食べてます😊

ぽんちゃん

毎日でしたら体壊すかもですが、胎盤出来上がるまでは赤ちゃんに行かないから気にするなと言われて食べてました!
わたしは初期の頃急にシーフードヌードルが食べたくてたまらなくなりました笑

いまのところ母子ともに健康&花丸の安産でした!

ゆずだいふく

つわり始まりましたか?
つわりの時期はそれまで蓄えてた栄養が赤ちゃんにいくみたいですよ❤
だから吐いて吐いてしてもちゃんと育ってくれるみたいです❤
そうでなくとも体調の変化、味覚が変わったり私もしてました。
普段絶対選んでまで食べないいなり寿司を妊娠中は好んでよく食べてました。笑
毎食でなく、たまに食べるならいいのではないでしょうか?😁❤
(気になるなら旦那様と半分こなど)
むしろ後期はむくみがでたり体重制限されたりと食べたくても食べれなくなるかもしれないので今がチャンスです( ̄∇ ̄)笑

ぴよぴよぽん

よく食べてました😅
カップラーメンは、発泡スチロールのカップが熱湯で成分が溶け出すから良くないと聞いて、気休めですが、丼に移し変えて作ったり、西友のプライベートブランドの、紙カップ入りのを食べてました😊