※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が食事中にトイレに行くのが気になります。食事前に済ませる習慣があるので、食事中に行くことは理解できません。突然のお腹痛いなら問題ないけど、食事中のトイレは気になりますか?

夫がご飯中に絶対トイレに行くんですが
それが気になります😂😂😂😂

私は食事中にトイレに行くのは良くない
みたいな感じで育ったので
ご飯前に済ませたり、ご飯中にトイレに行きたくなる
ことってないのですが
絶対に食べだしてから5分くらい経つとトイレに行き
また帰ってきて食べ始めます(笑)

どうでもいいことなんですが
突然お腹痛くなるとかなら全然いいと思いますが
食事中にトイレって、気になりませんか?(笑)

コメント

ままり

それは気になりますね〜😅
子供にとっても親がそうだと、それが普通だと思ってしまいますもんね💦

私は子供のころ、親に食事中のトイレは基本的にはダメと教わりました👀!

• ままり

ままり

もちろん、腹痛などは仕方ありませんが!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

大人でそれを毎回やられたら嫌ですしマナー的にも良くないですよ。
先に行く習慣をつけてもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

気になるようならご飯前に一言かけてあげてはどうでしょうか?
私はトイレが近い方なのでしょっちゅう行ってしまってます😅

はじめてのママリ🔰

長男もたまーに食事中にトイレ行きますけどそれも気になるので、旦那だったら余計に気になります🙁笑
私もまるさんと同じで食事前にトイレ済ませる派なので理解できないですね💦
旦那さんに一言いってみてもいいかと🙆‍♀

ぽん

腹痛は仕方ないとして…
小の方なら、注意します😅
というのも、今娘がたまーにご飯途中で「おしっこー」って言うことがあり💦
「ご飯の途中で、おしっこ行かないよ!」って教えてるところで!
ご飯前に必ずトイレ、手を洗ってご飯食べる、と教えてるタイミングで、旦那がそんなことしてたら、もうご飯下げますね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です私😂
子供が食事開始後に行くことあったのでやめさせました笑。
今は食事始める前にトイレ行って、最中は行かなくて済んでいます😊

にゃむ

絶対行くんですか!?
私なら付き合ってる段階で指摘しますね😅
幼少期からそうなら義両親に引きます😅
そういうの教えてないんかって…😦
腹痛とかなら全然いいんですけど
毎回は嫌ですね。
子どもの教育にもよくないし
直ちに辞めてもらいます。

空色のーと

気になります💦
ほんと緊急事態とかなら仕方ないって思いますが、毎回はさすがにお行儀悪いなって💦

はじめてのママリ🔰

お腹痛くなくても💩したくてとかではないですか?
私ご飯を食べると腸が動いてトイレ行きたくなるのですがそういう人だと思います…
外でやられるのが恥ずかしいのであれば言ってもいいかもですが家でも制限されたらちょっときついです…

はじめてのママリ🔰

それは嫌です💦
うちも食事中トイレ行くのはマナー違反だと言われてました。たまにならお腹痛いのかなと思いますが毎回なら食事前にトイレ済まして欲しいです。

うちでは子供にも教えていますしもし夫が毎回行っていたら食事前に済ましてと伝えますね🤔

はじめてのママリ🔰

行儀が悪いですね。
私もまるさんと同じで食事中はトイレに立つのは行儀が悪いと育ちました。
もう今更かもしれませんが、行儀の悪い行為だと教えてあげるべきだと思います。外で同じことをして恥をかくのは旦那さんです💦

はるまき

私は朝ごはん中にトイレ行きたくなっちゃいます💦
旦那様は身体のどこか悪いところとかないですか?