※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

帝王切開で生まれた赤ちゃんは呼吸が整わないことがあると聞きました。全員NICUに入院するそうです。実際、呼吸が整わなかった方いますか?元気に生まれた方いますか?

正期産で帝王切開で出産された方に質問です☺️

既往帝王切開のため、来週出産するのですが、
帝王切開で生まれた赤ちゃんは、普通分娩で生まれた赤ちゃんより呼吸が整わないことがあると聞きました🤔
総合病院で出産するのですが、帝王切開で生まれた赤ちゃんは全員一晩NICUに入院するそうです☺️

実際、生まれてから赤ちゃんの呼吸が整わなかった方おられますか?
それとも何事もなく、元気に生まれてきましたか??

コメント

ままり

何事もなく元気ですよー👶🏻!

• あき

あき

ありがとうございます😊
    元気と聞いて安心しました!
    私の子も元気に生まれてくることを願います🥰

• 11月10日
ママリ

逆子で予定帝王切開で、38wで出産しましたが、特にトラブルなく元気でしたよ!
個人の産院だったので、そのまま新生児室で預かってもらってました!

• あき

あき

ありがとうございます!
    私は総合病院ですが、個人の産院なら新生児室ですもんね☺️✨
    私も元気な赤ちゃん産まれてくれるように願います🥰

• 11月10日
ミルクティー🫖

何事もなく元気でしたよ〜😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    そう聞いて安心しました😊✨
    私の赤ちゃんも元気に産まれてくれることを願います💕

• 11月10日
まな

何事もなかったです☺️

• あき

あき

元気に産まれたという方が多くて、そんなに確率としては高くないのかなとホッとしました😌💕
    ありがとうございます🥰

• 11月10日
3児ママ

1人目はなにごともなく帝王切開で産まれてすぐ顔の近くに連れてきてくれましたが、
2人目は呼吸が整わなかったのか顔を見ることなくすぐに保育器へ連れて行かれました😂でも次の日普通に会えて問題なかったです☺️

• あき

あき

次の日には普通に会えるようになったのですね☺️✨
    もし呼吸が整わなくてもすぐに元気になると安心ですよね😊✨
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

1人目は何事もなく一晩だけで済みましたが、2人目は呼吸かまうまくできず1ヶ月入院になりました。
でも、今は2人ともめちゃくちゃ元気です!下の子も半年過ぎたころにはふつうの赤ちゃんと変わらないくらいでした。

• あき

あき

1ヶ月も入院になっていたのですね💦でも今は元気とのことで何よりです🥰
    上の子は早産だったので入院でしたが、今回は正期産なので元気に産まれてくれるといいなあと思っています🥹

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

その話、私も主治医から説明されました。38週すぎると帝王切開が故の呼吸トラブルが減ると学会で言われているとも聞いたような。
うちは双子なので38週まで待ちなくないからと、37週6日で帝王切開になりましたが、呼吸トラブルは2人ともなかったです☺️

• あき

あき

今のところ38週で出産予定なので、元気に産まれてくれるといいなあと思います🥹
    37週で産まれた双子ちゃんも、元気に産まれてくれたのですね!
    参考になります💕
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ🔰

38と1で帝王切開でしたが、双子のうち1人が一過性多呼吸でした😵‍💫🫧

• あき

あき

私も同じ週数で出産です!
    確率としては高くないですが、やはり少しは覚悟が必要ですね💦
    今は元気な産まれてくれることを願うばかりです🥹

• 11月10日