※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職でお仕事をしている女性が、新しい仕事の依頼に対して言葉遣いで怒らせてしまったことにショックを受けています。自分の仕事への取り組みや納品は真面目で、相手との相性に疑問を感じています。

親切?そんなつもりなく言った言葉で
相手を怒らせてしまったことありますか?
内職のお仕事をしてるんですが
2人目妊娠中から採用させてもらって
無理のないお小遣い程度に稼いでます。

今手元に1つお仕事がある状態で
次の〇〇、〇〇日までにできそう?
と新しいお仕事の連絡が来たので
今まだ〇〇が終わってないけど
もし人がいないとかでしたらやります
みたいな感じで答えました。

そうしたら納品する時に
あぁいう言い方するなら
他のやりたい人、やる気がある人
頑張ってくれる人に仕事振るから
みたいな感じで言われてしまいました。

正直ショックで今もすごく落ち込んでいます。
悪気があって言ったわけではなく
きっと違う意味で相手に伝わってしまったんだなと
反省もしています。

けど私は納期がずれたこともなく
1週間に1つのお仕事は確実に納品してます。
頑張る!と言ってやってる時ももちろんあります。
ミスはたまぁぁにありますが人より丁寧にやってるつもりではあります。
そこまで言われることを言ってしまったんでしょうか。

正直最初からその人と合わないなと感じていましたが
私が100%悪いのでしょうか。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに悪意がある場合を除いて人との合う合わないはどちらかが100悪いなんて事はあり得ません。

ただ内職って会社に入ってきた仕事を良くやってくれてる内職さんや、やる気のある人から順番に振っていくのがほとんどだと思います。
そのシステムを考えたときに良かれと思って出た言葉でもやる人いないんだったらと言われたら、これから子供も増えて思うように出来なくなるだろうかと今のうちに沢山ふってあげようと思ってるのにそういう言い方するんだと向こうもそう思ってる可能性ありますよね。それこそ良かれと思って声かけたのにみたいな。
なのでトピ主さんの思いやりと相手の思いやりがすれ違ってしまっただけかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その仕組みも違う方からお話を聞いていたのでわかっていました。
    でも私そこまで仕事が早いわけではないですし
    期待されるような存在でもなく
    どちらかと言うといつも余った数をいただいてる感じでした。
    (みんなは1,000だけど私は500とか少なめです)

LINEの連絡を入れた方が良いですかね…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その仕組みを知ってるなら人がいないならやりますって言い方、私ならしませんが、、、それも人それぞれなんで間違ってるとも悪いとも思わないです。

LINEはしなくていいんじゃないですかね。いうとしたら次の納品のときに口頭で前回失礼な返答をしてしまってすみませんぐらいで。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    そうだったとしても今までの私を見てくれていたら私の人柄とか
    そういうのでもう少し判断して欲しかったです…
    人手が足りないとかで頑張ってた時もありますし
    挨拶など人よりしっかりしてます。

今日納品でそのことを言われて
    すみませんと謝罪はしました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらそれで十分だと思いますよ。

普段の行動を見て総合評価出来る人もいたら、たった一回、相手にとって失言と受け取られてしまうだけで否定する人も大勢いるのであまり気にし過ぎずに。
    自分はそういう人にはならないでおこうぐらいでいいと思いますよ。

私も個人事業主として色んな外注を受けてましたけどやっぱり人間性がなってない人は大勢います。その度に心すり減らしてしまうと疲れるのでそれこそ仕事上の付き合いと割り切る方が楽です。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園に上がったら
    パートさんでお世話になりたいなと思っていたので
    なんだか少し気が引けてしまいました。
    子供にも良くしてくれるし
    もう少しで3年になるので
    私のことも少しは理解してくれているんじゃないかなと勝手に思っていました。

人が足りない時
    〇〇ちゃんしかいないんだよねぇ!できるぅ??
    なんて言われたり
    そういう時は頑張ってましたし。
    まるで私が頑張ってないみたいな…
    とても落ち込んでます…

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

沢山抱えて納品期限に間に合わなくなったら大変なのではじめてのママリ🔰さんの言い方は間違ってないですよ!
私は断れなくていっぱい持ってしまっててんやわんや、いつも周りが察して少し貰ってくれてました。
正社員でバリキャリでどんどん昇進狙ってるとかじゃないなら、どれだけ仕事しても同じ給料なんだし断れる人でいた方が良いです!
しかも結構手持ちが空いてる時は意欲的に受けてるなら本当にバッチリだと思います!

ママリ

その言い方間違ってないと思うんですけど相手の方日本語の理解力ないんですかね😂
本当に人手がないならがんばります!って事だと私は思うんですけど😂
こちらが普段から仕事沢山くださいなんて言ってるわけでもないのなら尚更返しがおかしいです😂