※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

働きながら育児家事をしていますが旦那が辛さをわかってくれません。去…

働きながら育児家事をしていますが旦那が辛さをわかってくれません。。。
去年までは専業主婦だったのですが1年前にパートに行き始めました。パートなので勤務時間は旦那よりは短いため家事育児は基本私がやっています。
上は幼稚園、下は保育園なので朝は別々の場所へ送って行き帰りも別々の場所にお迎え。それに加えて上の子は習い事をしているのでその送迎。本当に毎日バタバタで当たり前ですが専業主婦のときのように家事ができません。
昨日も残業がありおかずを作る暇がなかったのでオムライスにしました。
しかも子供を迎えに行く前に具材を炊飯器につっこんでケチャップライスは炊飯器で炊きました。帰宅後卵をまくだけ状態にして下の子をお迎えにいき、上の子のサッカースクールを少し見学して帰宅したのは18時頃。
そのタイミングで旦那も帰宅したので急いでオムライスを準備しました。
旦那に「つかれた」と言ったら何もしてなくね?🤣と半笑いで言われました。
ご飯作ったり送迎したりしたよ!と伝えるとご飯作ったのはお前じゃなくて炊飯器だろ🤣とまた半笑いで言われました。
どうやら昨晩の夕飯は炊飯器さんが準備してくれたようです。
ケチャップライスは炊飯器に頼りましたが野菜を刻んで調味料いれて…この工程は私がやったのに。
イラつきません?この言い方。
そして最後に「俺がお前と同じ勤務時間ならご飯作ったり送迎したり余裕だから」と言われました。
じゃあやってみろ!と言いたいですが時短勤務できるわけでもなく、言われるがまま😢

コメント

🐻‍❄️

めっちゃイライラします💔
したことも無いくせにその自信はどこからくるんですかね😳?
じゃあ私もあなたと同じように働こうか?週の半分は送迎して朝晩ご飯作って洗濯して習い事の送迎もお願いね🤲あと掃除もよろしく〜って言い返します💡
仕事があるんだから出来るわけないとか言われたら、実際にできないなら偉そうに言わないでくれる?でいいと思いますよ。

にゃむ

最低ですね。
全世界の女性を見下した発言。
やれるもんならやってみろ。
って言い返しますね。
フルタイムにして
家事、育児完全に折半しましょ!
どれだけ世のママは大変か。。。
許せない☹️
子どもお腹で育てて産めないやつに言われたくない。
お前こそなにもしてなくね?

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお子さん預けたことありますか😳?
つらさは自分が体験しないとわかりっこないです!!
旦那さんが休みの日にシフト入れて、家のこと全部やらせてみたほうがいいと思います☹️💪休日なら園の送迎もないし、平日よりもっと余裕でしょ?
もちろんご飯のメニューは3食自分で考えられるよね?と。

うちは専業主婦のときでさえ家事折半でしたよ😱
旦那に何度も子守してもらったこともありますが「仕事してる方が断然ラク」って言ってます😂なのでやってみないと子育ての大変さってわからないんですよ…
本当に腹立つので絶対やらせてみてほしいです👊

ウザっと思いました😇じゃあお前やってみろ!と思います!

お前は仕事しかしてないじゃん!と言う😭
パート勤務でそのスケジュール感なら、仕事だけフルタイムでやって家事育児ノータッチの方が何倍も楽ですね🤷‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさま回答ありがとうございます!
このイライラを共感してくれて嬉しいです😭😭