※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く成長してしまい、夜中にうつ伏せで寝返りをすることがあります。窒息や死の心配があります。対処法や他の方の対応を知りたいです。

6ヶ月なのにもうハイハイしてつかまり立ちをしています。
もう少しゆっくり成長して欲しい、、、
夜中に寝返りをしてうつ伏せで寝ている時が何度もあり、夜中こわくて毎回直しています。
うつ伏せにすると突然死の可能性もあるし、窒息するんではないかと、まともに寝れません。
何か対処法はありますか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

ゆきち

うちも6ヶ月なる前にはつかまり立ち→つたい歩きしちゃいました💦
寝返りも早かったのでうつぶせ寝ばかりで4ヶ月検診の時に聞いたら、直してもきりがないしそんな気をはってまで気にしなくても大丈夫と言われました。自分が起きてる時にたまーに見るくらいでいいよと…
確かにほんと直しても直してもうつぶせ寝しちゃうので、夜中は気にせず寝かせてます💦

• さり

さり

まわりにこんなに早い子がいなくて、相談すると嫌味かのようにいわれます😭
    友達の子3人目が夜中にうつ伏せで突然死でなくなってしまい、神経質になってしまいました、気にしてたらきりがないですよね💦

• 2月28日
モアナ

うちも6ヶ月でつたい歩き
しました(>_<)
うつ伏せ寝は3ヶ月半くらいからしてます。
寝返り防止のマットも使って
ましたが意味なく、、、
最初は怖くて仰向けに戻してましたが
毎回泣いて起きてしまってたので
寝返り返りも出来てたし
もううつ伏せで寝かしてました⑅︎◡̈︎*

• さり

さり

寝返り防止本当に意味無いですよね、わんわんまくらでなんとか防止してたのですが、最近逆にそれに顔を埋めてしまうので、外そうか検討しています。
    ありがとうございました。

• 2月28日
よぽ

うちもつかまり立ちしてすぐ伝え歩きして、歩くのも早かったです。
移動が小走りなので、外出が大変です。
うちも新生児の頃からうつぶせ寝が多くて心配してましたが、首が座ってからは苦しかったら自分で寝ながら首の位置変えてるので、あまり心配していないです。
枕置いたり、柔らかい布団だったりでなければおそらく大丈夫だと思います。

• さり

さり

やはり枕だめなんですね、うちの子絶壁だつたので気にしていたのですが、、、ありがとうございます、やはり取り払おうと思います😅

• 2月28日