※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供に怒鳴ることがあるけど、旦那が同じことをするとイライラする。寝かしつけで旦那が途中で放棄するのが不公平だと感じる。共感してくれる方いますか?

皆さんのご意見お願いします

私も子供に怒鳴るし、つい舌打ちもしちゃう時あります

けど旦那が同じ事してたらイラッとしてしまいます。
寝かしつけで寝なかったら「もう良い!知らん!」と言って部屋を出てきます。そのあとは私です

日頃私だったらそんな切り上げて誰かに交代とか出来ないのに不公平だと思ってしまいます。


共感していただける方っていますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかりますよー(*´∇`*)
共感ありまくりです💡

はっ?いつもこっちがいつものペースでやるのに何携帯触ってんの?は?何すぐ怒ってんの?(家事育児協力的だけど)普段見ていない分、お前が怒る理由ないし!居ない方が、まぁースムーズだよ!はよ、リンビングにいけよ!

と、ときどーき、思っております
(*´∇`*)

まま

わかります〜旦那からしたら理不尽だろって思われてるんだと思いますが😂

日頃から育児をしているのは私だけなので休日の1.2日間、それもたった数時間子どもを見るだけでイライラして怒鳴り上げる旦那にはかなり腹が立って、怒鳴る旦那を叱ってます😂
普段見てない奴がたった数時間で子どもにキレるなって思うし、すぐ何かあればこちらにパスしてくるのも腹が立ちますよね

ぴーち

めっちゃわかりますー!!!!
わたしも余裕なくなると怒鳴ってしまうことあるんですが、、、
旦那がしてると、なんか仕事でほぼ家おらんのにちょっと関わったその2時間ぐらいで何で怒鳴るねん😕と思ってしまいます(笑)
だし、旦那も寝かしつけ等できないとすぐ部屋から出てきてそのあとは私ということよくあって、ほんとママリさんと同じように思っちゃいますし本人にも言います😆私は普段どんだけ泣かれてもイライラしてても誰にもお願いできひん状況やのに、あなたはすぐに私にお願い〜ってできていいねって嫌味言ってから寝かしつけしにいきます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。

どんなにイライラしても自分は最後までやらなきゃいけないのに、投げ出せる環境でいいですねぇ😠と思います。

るるい

共感しまくりです!
こっちは365日フルパワーで子供達に接してます。
そして家事をしながら子育てしてるんです。
怒鳴るし冷たくなることもあります!
でも夫が同じようなこと言うと、
口だけだしてくんじゃねーよ!いつもなんもしねーやつが!!と思ってしまうし、ついつい夫に言ってしまうこともあります😅

あたしら母親は投げ出すことすらできないですよ!!
家事を後回しでも仕事量は増えるけどできるけど、子育ては後回しにできないんだわ!!ってほんと思います🍀