※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎育ちで高床式の家に慣れていたけど、普通の家は不安。窓開けるのも怖い。他の人はどうしてる?

田舎育ちで今現在も地元に家を建てて暮らしています!

実家が高床式のお家だったので
1階部分が2階のような感じなので
窓開けて網戸にしてても人がいきなり入り込んでくるなど
心配すらした事なく窓も開けたまんま寝たりしてたんですが

今普通のお家に住んでて1階を網戸にしてると
いきなり人が入ってきて脅されたりする
不安に駆られてます😂
高床式じゃないだけでこんなに怖い物だと思いもせず
とても住みづらさを感じてます🥹

トイレ行ってる間に娘が連れ去られたらどうしようとか
無駄に考えてしまって窓が開けられないです😫

気にしすぎですかね?みなさんどうされてますか?
網戸でも気にせず目を離す時ありますか??

コメント

のん

目離す時ありますよ😃
うちは転落防止も含めて窓、網戸にロックつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    網戸にロックかけれるんですね!
    それは知りませんでした!😳
    早速調べて取り付けたいと思います!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

目を離すときあります!
我が家は全部の網戸にロックをつけています!
田舎で半平屋ですが、人が急に入ってきたりも無いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    網戸ロックあるの知りませんでした!
    つけたいと思います!🙌😂

    • 11月9日