※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

家の匂いによるつわり対策について相談です。食洗機やごはんの匂いが気になり、寝室でも苦痛です。新築でプラスチックの匂いも。対策方法を教えてください。

つわり中の家の匂いについてご相談です。

仕事を終えて帰宅すると必ず気持ち悪さが込み上げて帰った瞬間に吐きます💦

家ではありがたいことに夫が夜ご飯を作ってくれています!
家=ごはんの匂い と頭に刷り込まれてるのか、ドアを開けた瞬間の匂いでもうダメです。。

ごはんの準備してる匂いや、なんとなくこもっている匂い、食洗機のにおいなど想像してるのだと思います。(実際に匂いもしていますが。。)

寝室もごはんの匂いなど流れ込み、ピロースプレーでスッキリさせないと若干寝る時とかも気持ち悪さがあります。

家の匂いってどうやったらとれますか?!
食洗機の匂いもかなり困っていて、、新築に引っ越してまだ2ヶ月くらいなので食洗機の新しいプラスチックの温まった匂いがしてるんだと思います。

家の匂いのつわり対策みなさんどうされてますか〜😣

コメント

はな

私も家の匂いが無理でした💦
アロマ炊いてましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家は1番落ち着ける場所なのに匂いが〜って感じです〜😭
    アロマいいですね!
    やはり好きな匂いでかき消すしかないですかね..
    つわり治ったら家の匂い気にならなくなりましたか?

    • 11月9日
  • はな

    はな

    家の匂いなんて全く感じなくなりました😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわり中だけだったんですね!!
    なんでこんなに匂いに敏感なのか💦
    今は気にならなくなる気がしませんが、いずれこの感じが消えると信じてがんばります😭

    • 11月9日