※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクが飲めない状況。魚が苦手でタンパク質は豆腐で補う方法について相談。

離乳食初めて1ヶ月くらいなのですが
ほんっとにお粥、ご飯が大好きなんですが
最近離乳食食べたあとミルク飲んでくれません……水は飲むのに……
離乳食でおなかいっぱいなってることはないはず……
だいたい大さじ1杯ちょっとくらいのお粥と
野菜2種類くらいを小さじ2ずつくらいです。

お腹すいたら飲ませたらいいですかね?

あと魚がほんっとに嫌いらしく
お出汁を入れても何しても魚だけは吐き出します……笑笑
せんべいもしゃぶらせましたが魚だけはほんとにいやらしいです……笑笑
タンパク質は豆腐で取らせるべきですかね?まだあげたことないです……

コメント

ママリ

栄養上ミルクは必要ですが飲まないならお腹空いたらでいいと思いますよ😊

お魚ですが食感かな?と思ったけどおせんべいでも出すなら味が嫌いなのかな?
ちなみになにをあげてますか??

2020年前後から卵も早い段階で食べさせるようになったのでタンパク質は卵でも鶏肉でも納豆でも割となんでも取れますよ
原材料が同じなので豆腐試したら納豆も食べれます😊

ぽんちゃん

わかりますーー😭😭😭
うちの子も離乳食後のミルク飲みません。
1回食の量もそのくらいです!

うなり始めたらお手上げ状態。
下手したら40でストップ。時間(5分)おいてもゲップさせても全力で拒否します(^_^;)
離乳食始まってからミルクの1回量が減りました。ミルクはトータルで飲めてればいいや〜と切り替えてます。
お腹空いてると普通に飲むので、空いたら飲ますでいいと思いますよ~。
それに今の時期は一時的に減るとか。
魚、ほんとに不味そうです。笑 お高級な鯛だぞ!って思うのですが😮‍💨😂
赤ちゃんの味覚は大人の2〜3倍あるそうですよ!そりゃ不味い判定高いだろうなぁと!笑
お互い頑張りましょうね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり離乳食後飲まないですよねー😭
    もうお手上げです……笑笑

お魚はほんっとにまずいらしいですね笑
    もういいやとお魚は諦めました笑

• 11月9日