※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

専業主婦の方どう思うか意見を聞きたいです。私は基本的に夜10時過ぎく…

専業主婦の方どう思うか意見を聞きたいです。

私は基本的に夜10時過ぎくらいから洗濯物を畳むことが多いです

夫はその時間はほぼ起きていますが家事に関心は0なので洗濯物畳もうとソファに置いてあってもスルーして横に座ってたりリビングに寝転がってることもあります
子どもが寝ていて一緒に寝室にいる場合もあるけどYouTubeみたりゲームして起きていて子どもたちが起きていることも多々ありママ早く来てよーとリビングまで呼びに来たり
夫は子どもたちが抜け出しても無視してスマホにイヤホンまでしてます😒

そして洗濯物の話なのですが私は基本的に子どものものはほとんど畳みません(お出かけ用のシワになったら困るものくらいは畳みます)
私自身の服も多くて畳まなければしまえないので畳むことが多いですあとタオルも畳みます
夫の服も1年前くらいに夫が俺のことは何もしなくていいとキレて来てから子どもと同じ扱いにして畳まなくなりましたがそれを俺への差別だとキレられました😂
1年前にゲームばかりするので子どもを優先してとゲームを取り上げ暴力を振るわれてその後その発言をされました
暴力はそこからはありませんが...

なので自分で言ったことなのになぜやらないと文句を言うのかが私には理解できません💦

そして質問なのですが私が洗濯物を必死に畳んでいる横でずっとスマホ見てて自分の洗濯物くらいなぜ畳まないの?と思うんですけど横にいても畳まないのは私が悪いんでしょうか?
専業主婦なら夫のお世話は全てしなくてはいけないんでしょうか?
家事をしないと失格ですか?😣

毎日掃除機かけるしご飯も土日は買ったり外食もあるけど平日は毎日作るし夫のお弁当も毎日作ります
子どものお世話はほぼ全て私(夫は寝る前の歯磨きだけ)
幼稚園関係も夫は一切したことがありません...
でも夫の洗濯物を畳まないだけで差別する性格が悪いとまで言われました...

専業主婦って何も手抜きしちゃダメなんですかね
お弁当作らないのは妻がいる意味ないでしょとも言ってました...

昨日は寝転んでる横に夫の洗濯物をまとめて置いてたらそのまま無視して寝室に行きました😔

コメント

え、自分がしなくて良いって言ったじゃん何いってんの???😳
とだけ返して専業なら夫の世話はしないとだめなのかとか、家事をしないと失格なのかとかあれこれ考えるのはやめましょう💦

ゲームとりあげられてキレて暴力って、子供より悪いですね😓

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先日もゲーム知り合いから譲ってもらったんですけどもう一日中ずっとやって上の子も一緒にやってて休み休みやってって何回頼んでも休ませないし私が横からあーだこうだ言ううるさいヒールポジションずっとやらされてて疲れました💦
    そして翌日上の子は高熱で夕方から激混みの小児科行きました...
    それが理由じゃないかもしれないけどでもなんとなくそう思ってしまいます😣

あれこれ考えずしーらない!!って思うようにします😂

• 11月9日

専業主婦です😊
めちゃめちゃ頑張ってますね😭
比べたら私くず過ぎますよ😵💦

旦那さんこんなに頑張る奥さんと
結婚できたのになんてひどいやつなんだと思いました🙏💦💦

専業主婦だから、仕事してるから、男だから、女だから、じゃなくてせっかく家族になったんだから、支え合えたらいいんですがね😭

そして暴力ふるう人は男女関係なく、くそだとおもいます🙇‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえいえ
    部屋爆発してます!!笑
    私がやる気を少しでもなくすと部屋がすぐぐっちゃぐちゃなりますなぜなら誰も家のことやらないからですけど🤣笑

本当支え合いっていうのが全くないんですよね💦
    寄り添ったようなセリフも聞いたことないし子どもにももちろん寄り添わないので見てて辛くなります😞

• 11月9日
I&S&K

専業主婦でもそれを当たり前にやってる人もいれば、やってない人もいます!

それは夫婦間の価値観の擦り寄せをしていかないと埋まらないので、どっちがいいとか悪いとかはないも思いますよ😅

ご自身も言ったからやらないってなってる時点で歩み寄りすらできてないし、旦那さんも歩み寄りが出来てません。

お互いのキャパを理解し言い方やお願いの仕方伝え方をお互いが話し合わないと平行線かと思います!

もちろんすぐ出来るわけではないので、忍耐は必要ですのでそれが出来ないから価値観問題で離婚される方が多いんだと思いますよ🤔

自分達がどうしていきたいかが大切かと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

話し合いはできないんですよ💦

前に私のキャパはもういっぱいだからできてないのは責めないでほしいことや子どものお世話は私が言ったことは文句言わずにただ無でやってほしいとお願いしましたがしてもらえずって感じです...
    寝る前の歯磨きやオムツ替えも泣きながらお願いしましたよ😓

やらなくていいと言われたことのほとんどを私はやってます...
    お弁当作りや夕飯作りなどなど何もしなくていいと言われましたがそれらはしていて洗濯物だけ自分でやってねと言いましたがキレられました
    嫌がらせ、いじめ、差別とか言われます
    その時にはやらなくていいとキレるのに後々からそう言われました💦

• 11月9日
  • I&S&K

I&S&K

話し合い出来ないとお辛いですね😭

旦那さん奥さんなんだと思ってるんですかね、奴隷じゃないですよね😤

思い通りにいかない事なんて多々ある中、完璧求められるならもっと旦那さんにも稼いでこいや、そしたら全部やってあげるから!何のための旦那なの?って言い返したいですね!全部やってもらえるくらい稼いで来ないの意味無くない?って言われたらどう思うの?同じようなこといってるのわかってる?っていってやりましょ💪

• 11月9日
       チョッピー

そのスマホゲームを取り上げてしまいたいですね🙀
私の考えでは…同じ時間家にいても働いています…子供の習い事とか、でも少しは、転がったり、のんびりくつろげる時間もあるので4:6くらいにしてます…(気持ちの中で)
が、夫の前では対等だろうが!!を通してます。

最初の最初が肝心で、一人目のお子さんを育てて行く中で旦那さん(大きな長男)を育てるんだとママリの先輩ママさんに教えてもらいました。一人目が生まれた時から〜二人目が生まれるまで毎日のように喧嘩してました🤣💦なので…お陰様で二人目は目で合図を送ると欲しいものが届くような意思疎通が出来ましたが…

でも、今からでもできるのだと思いますが、、今まで、頑張り屋さんのママさんは出来ちゃっているのですから私には出来ないが通用しないですしね…
一筋縄ではいかないのかなと…
義親や親が頼れたら力になってもらって説得とかは出来ないのかなと…思いました。
ウチは帰ってきて、夫は子供のお風呂の出たあとの保湿、洗濯、自分の分の茶碗洗い、寝かせつけ(一緒に)ゴミ出し、水槽掃除ペットのせわですかね…

めんどくさい幼稚園の用意とかはしません。洗濯しまうのとかもわからないと…でも、まぁ言えば畳はすると思いますが…
簡単なお仕事から、やってくれたらオーバーリアクションで褒める感じではだめですかね

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう義母にはたくさん話していて言ってくださいとお願いして少しの間だけマシになるんですけど時が経てばまた戻るの繰り返しです...

実際全然できてなくて家なんて私が病んでしまえばすぐにぐちゃぐちゃになります
    最近は休みの日昼ごはんも作らなくなっちゃいましたし夕飯もできたものを買う率高めです😅

やってくれたらめっちゃ褒めるのも実践してたんですけど次に繋がらないんですよね
    私に褒められることや家族が快適に過ごせることよりも自分がいかに楽かが大切な人です...

最近鬱っぽくて私がやばいです💦

夏前くらいまでは週一で自分の時間取ってたんですけど夫にそれも文句言われて出かけなくなったので身体が動かなくなってきました😣

• 11月9日
  •        チョッピー

チョッピー

義母様が味方で✨何よりです〜
    めちゃくちゃ泣きついたら良いと思います〜、そして感謝しておきましょ★
    良いんですよ〜我が家だって休みの日は基本毎回外食で、夜の見切り品の時間は週1〜2回は出勤しますもの✨

褒めているだけではダメで鞭打って〜2倍褒めるみたいな🤣
    手のひらで転がして、「仲良ししたいけれど〜まだこれだけ残っているんだよね🥹」みたいなリスト渡しちゃったりなんてして🤣
    文句言われても休みたい時は休みましょ〜
    それで皆に優しく出来るなら🤗正当化しておいても〜

それと、余り出来ないなら、それこそ、他人に頼るとか👍
    ウチは義親もファミサポも、時間外保育も適度に使いますよ✨

• 11月9日
ママリ

おそらく旦那様に何を言っても伝わらない方なんではないかと思います😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶんそうだと思います!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人のだけやらないとなれば感じは悪いですよね😂

もし例えば、ママさんの携帯代だけ払わないとされたら、同じ気持ちにならないですか?

手抜きするのは全然ありですし必要な事だと思いますが、その手抜きが「ご主人の○○だけしない」となると、手抜きではなく面倒、意地悪って感じになると思います💦
手抜きって、ご飯はレトルト、トイレ掃除は今日はしない!お皿も明日やろ〜みたいなことかな?と💡

ただ大前提に、自分が俺のことは何もしなくていいと発言してるじゃん?って感じですよね笑
そこを言った方が良いですよ!自分が言ったよね?と。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもの服も畳まないし私の部屋着も畳まないんですよ😂
    夫のだけをしないわけでは全くありません💦

しなくていいって言うのに食卓に食事時になれば座りに来るので恐怖でしかありませんでした😓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身の服は多くて畳むけど、ご主人のは畳まないのかと…

夫のお世話は全てしなくてはいけないのでしょうか?との事ですが、お世話ではなく一般的な家事はするのは当たり前だと思います。
    その一般的な家事には、洗濯だったり料理だったりがありますよね?
    お世話という言い方になると、もしご主人が、ママさんの携帯代や美容代は払いたくない、全て俺がお世話しなきゃいけないですか?養わなければいけないですか?って言い出したら身も蓋もないし、ママさんの事フォローできる人居ないと思います…

ご主人の為と思うから腹が立つのかもしれないですね😂分かります笑

• 11月9日
ママリ

専業主婦としての価値観も
人それぞれ全く違いますから何とも言えないですが
うちはやらなくていいと言われても洗濯物がそのままあるのも嫌だし
散らかってるのも嫌なので
取り込んだらすぐ畳んでしまってしまいます💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たたむつもりでソファに置いてて先に子どもを寝かしてただけで取り込んだものをいつまでも置いておくことはありませんよ💦

• 11月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

後夫のものは夫に渡したり夫のスペースに持っていきますが無視してそのままにされてることが多いですね😓
    大人なんだから自分のくらいやったらいいなって私は思います💦
    あとのことは全部私がやってるので本当に洗濯物だけなので💦

• 11月9日