※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後4ヶ月の子供がいる母親です。妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。まだ早いか病院に行くべきか迷っています。もし妊娠していたら、年子や早産になる可能性があり、苦労やメリットについて知りたいです。

生後4ヶ月の息子を育てていますが、今日妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました🧚
生理予定日から遅れて6日目でうっすら陽性なので、明日とか病院に行くのはまだ早いですよね🥺?

あと、まだ妊娠確定したわけではないけどもし妊娠していたら年子か早産とかになれば同い年になる予定ですが

どういったところがしんどかったりキツかったりするのでしょうか?また逆にいいところや助かるところなど、わかることなんでも教えていただきたいです🥺✨

コメント

あーちゃん

検査薬が逆転現象になってからじゃないと胎嚢は見えないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😱
    もう少し待ってみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
きちママ

私の同じでついついコメントしてしまいました、
私もつい最近妊娠わかりました。
まだ心拍、胎嚢は確認できていませんが😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!生後4ヶ月&男の子同じですね☺️
    そして妊娠発覚の可能性まで同じとは😂✨
    嬉しさと不安で今押しつぶされてます🥺笑

• 11月10日
  • きちママ

きちママ

わたしも不安でいっぱいです。。
    もし嫌じゃなければ聞きたいのですが
    年収どれくらいですか??

お金が心配で🫤

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年収はたぶん800万くらいだと思います🥺
    私は前回の妊娠中に退職したので産休育休もないですし、今も何も収入なしです😭
    ほんと経済面が不安すぎてやばいです😨😨😨
    きちママさんはどんな感じですか🥺?

• 11月10日
  • きちママ

きちママ

年収500くらいです。。
    最近マイホームも購入してこの先の生活やお金の周り方がいまいち想像つかなくて
    めちゃくちゃ怖くて正直迷ってしまっている自分がいます。

• 11月10日
  • きちママ

きちママ

全然年収500でもいけますかね、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😂
    変なところに返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月10日
  • きちママ

きちママ

そうだったんですね!!
    色々人生ありますよねご結婚と妊娠おめでとうございます❤️

FP知らなかったのでネットで検索してみようと思います!!
    何かおすすめありますか??

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと人生色々あるけど、なるようになるのできちママさんも大丈夫ですよ☺️こんな私で全く説得力ないですが🤣🤣🤣
    正直、私も2人目希望しての妊活でしたがまさかこんなにも早く来てくれるとは思ってなかったので(まだ確定ではないけど)ビビってるけど、堕ろすのはどうしても選択できないので...😭
    来てくれたのはちょっぴり早いけどどうにかして子ども2人とも幸せにしてあげたいなぁなんて思ってます🥺✨

私はソニーで生命保険とか医療保険とかに加入する時にFPさんがいて、その人がライフプランとかも全部見てくださって定期的にみてもらってる感じです⭐️

• 11月10日
はじめてのママリ

マイホームおめでとうございます☺️💕✨
私自身はバツイチで元旦那とのマイホームの住宅ローンが残ったまま(共同名義で売却中だけどなかなか売れず...)離婚して今向こうが一人暮らししてるので一応私の支払いはありませんが、いつ払えとか言われるのか分からないので怖いです😭😭😭
家が売れるまで人生待てないので事実婚状態で新しい人と妊娠出産して今また妊娠かもって感じです😂
去年離婚して適応障害にもなったりと働けなくなったりしたのもあるし、頭抱えた事もこの一年いっぱいあったけど何とかここまで来れたのでこれからもきっと大丈夫だと思って日々過ごしています😂
きちママさんは、FPさんとかに相談されましたか🤔?FPさんのライフプランとかで大丈夫ならきっと大丈夫かと思います🙆‍♀️