※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
子育て・グッズ

下の子を連れてゲームセンターに行ってもいいでしょうか?皆様ならどうされますか?

下の子連れてゲームセンターいつからでしたか?💦

上の子が小学1年生、下の子が双子で生後3ヶ月(あと数日で生後4ヶ月ですが、双子のため予定日より1ヶ月早産)です!

再婚して3月に下の子が生まれました。
元々上の子と2人で暮らしている時は休みの日はよくお出かけしていて、ゲームセンターにも行ってました。
下の子が生まれてから、とても可愛がってくれているのですがやはりお出かけできない事にすごく不満が募っていて、最近ゲームセンターに行きたいとずっと言っています。
下の子がもう少し大きくなったら行こうねと約束していましたが、それももう待てなくて限界みたいで…
(元旦那とは月に1度ほど金土日と泊まりで面会させていますが、その時はとても自由にさせてもらってるみたいです。)

この間、ママは(行きたい所に連れて行ってくれないから)意地悪!
〇〇(元旦那の事)のとこの方がいい!
と本気で怒っていて、連れて行ってあげたいのは山々ですが、下の子がまだ小さいので心配が勝ちます😭

主人は仕事柄今の時期とても忙しく、4月の中旬から今まで1日も休みがありません💦
実家、義実家に双子を預かってもらうことは難しいです💦
なので下の子を見てもらって上の子と2人で行くことはできません😭

この様な場合、下の子を連れてゲームセンターに行ってもいいのでしょうか?😭
皆様ならどうされますか?

長文になり申し訳ないですが、アドバイス頂きたいです😭

コメント

あきら

今まで我慢してくれたんですね!
優しいお兄ちゃんですね♪
連れて行ってもいいと思いますが、ゲームセンターは音がうるさいのでスーパー等のゲームコーナーについでに寄るぐらいが安心だと思います^ - ^
やりたい事が決まっていると難しいですが。

• しゃむ

しゃむ

アドバイス頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

近くのイオンのモーリーファンタジーなら土日は子供たちが多いと思いますが、広くは無いのでそこに行ってみたいと思います!

我慢してくれて優しいお兄ちゃんだと言ってもらえて、もう小学生なんだからとどこかで思ってしまっていたことに気付かされました💦

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
みぃちゃん

うちはゲームセンター大好きなので真ん中も下の子も生後1ヶ月くらいから行ってます。
1~2時間ぐらいで帰りますが案外うるさいところの方が赤ちゃん寝ます😴
夜泣きもなかったです。
お兄ちゃん頑張ってますね😊
きっとママ達と行きたいんだと思いますよ😊

• しゃむ

しゃむ

近くのイオンのモーリーファンタジーならまだ小さいので、そこに行ってみたいと思います!

上の子が頑張ってくれていること、"ママ達と"行きたいこと、どこかでもう小学生なんだからと上の子に甘えてしまっていたことを気付かされました💦

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
男の子4人のママ

私も小1と2歳、生後3ヶ月の双子(1ヶ月早産)がいます😊

お兄ちゃんいろいろ我慢して頑張ってるんですね😉

我が家はスーパーのゲームコーナーは双子も連れてよく行きます😊
長男がメザスタしたいとうるさいので🤣

私的には長時間じゃないなら大半双子はベビーカーとかで寝てるので大丈夫だと思っています😉

• しゃむ

しゃむ

今の私の状況に2歳のお子さんまでいらっしゃることを想像すると尊敬しかないです✨

近くのイオンのモーリーファンタジーならまだ小さいので、そこに行ってみたいと思います!
    うちもメザスタしたかったみたいですが、終了してしまったので次のポケモンが来るのを楽しみにしていました🤣

上の子が我慢して頑張ってくれていることを、自分自身が精一杯でもう小学生なんだからと甘えてしまっていたことに気付かされました💦

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
ママリ

下の子が生後1ヶ月のときから連れて行ってます!
近くのイオンの中にある、モーリーファンタジーというところです😆

上の子に合わせてるので、動物園や水族館もすでに行ってます。

下の子はショッピングモールのカートですごく寝てくれますし、多少泣いたところでゲームセンターはうるさいので気にならないです✨

ただ双子ちゃんなので1人は抱っこ、1人はカートになるので大変かもしれないですね🤔

今うちも生後3ヶ月ですが、歩きだしたりすると余計に大変だと思うので逆に今のうちにいろんなところに行ってますよ

• しゃむ

しゃむ

うちの近くのイオンにもモーリーファンタジーあります!
    そこならまだ小さいので、行ってみたいと思います✨

動物園に水族館も!
    隣の市にあるので、行きたいか聞いてみることにします✨

双子用のベビーカーがあるので、確かにまだ動き出さないうちに上の子の行きたい所に行くようにしたいと思います!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

下が3ヶ月くらいからイオンなどのゲームセンター全然行ってます!
上の子5歳でそんな長時間はいないので!

• しゃむ

しゃむ

1時間程度で近くのモーリーファンタジーに行ってみたいと思います✨

• 6月29日
DXB

ショッピングモールなどの子供用のものが多いのゲームセンターなら大丈夫だと思います!
ただ、ゲームセンターに興奮して上の子が走り出しちゃったりしないように目を配るのが大変なこと、双子ちゃんのご機嫌とミルクやおむつ交換の時間などママさんは大変だと思いますが、いろんなことしょーがない!と完璧を求めずにいければ良いかと思います。
もしも心配なら、実家義実家(預かってもらえない=頼れないだったらごめんなさい)に双子を預かってもらうのでなく、下の子をゲームセンターに連れていってもらうのもありかと思います。

• しゃむ

しゃむ

近くのイオンのモーリーファンタジーならまだ小さいので、そこに行ってみたいと思います✨

確かに興奮して走り出したりするので、十分に注意するようにして、次の授乳時間までの1、2時間ほどで挑戦してみようと思います✨

実家は頼れず、義実家は50代のお義母様なので興奮すると走り出す息子は大変だろうなと言うことと、息子は私と行きたいんだろうなと思うので、頑張ってみます🤣

• 6月29日
ママリ

うちも行ってます!
1ヶ月の頃はあまりうるさくない、スーパーの小さいゲームセンターぐらいにしてましたが、今はもうイオンのゲーセンとか行ってますよー😊

• しゃむ

しゃむ

1番小さくて近くのイオンのモーリーファンタジーなので、そこに行ってみたいと思います✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

イオンのモーリーファンタジーなら、大抵授乳室と近いし良いですよ☺️うちは授乳で待たせた後に「待っててくれてありがとう」でゲーセン行きがちです🤣

• 6月29日
  • しゃむ

しゃむ

確かに隣にベビー用品売り場があってそこにありました!😳
    ただ双子の外での授乳は難しかったので、「買い物に付き合ってくれてありがとう」で行こうと思います🤣

ただゲームセンター行こうかじゃなくて、感謝も伝わる言い回しを教えて頂きありがとうございます💓

• 6月29日
maritanママ

お兄ちゃん今まで
頑張って我慢してくれてたんですね😖💕︎優しいお兄ちゃん👍🏻💮(^-^)

新生児を連れて行くとなると
それは止めますけど
3ヶ月だし大丈夫だと思います😊💗ただママ双子の赤ちゃん二人連れは大変だよね…
とそっちが心配です😔🥺

でもママが大丈夫なら
息子くんゲーセンに連れて行ってあげて下さいm(_ _)m💗

• しゃむ

しゃむ

双子用のベビーカーがあるので、今使わずいつ使う!🤣と思いましたので授乳の間のタイミングで行ってみたいと思います✨

上の子が頑張って我慢してくれていること、優しい気遣いに甘えてしまっていたことに気付かされました😭💦

• 6月29日
しゃむ

皆様アドバイス頂き本当にありがとうございました😭

沢山の方に上の子を頑張ってくれていると言っていただけて、今自分が精一杯の中で息子にありがとうと伝えれていなかったなと思いました💦

こんな事にも自分で気付かないなんて情けないなと思いましたが、気付かせて頂いたからには存分に感謝を伝え、甘えていいんだよと伝えようと思います!

アドバイス頂いた上に、大事なことに気付かせて頂き、本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️