※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰s
子育て・グッズ

南川崎保育所についての情報をお持ちの方、どんな保育所か教えてください。

八潮市の公立保育所の情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

南川崎保育所に見学に行ったのですが、中は見学させてもらえず、外で2,3分簡単な説明を受けて終わりだったので、どんな保育所なのか分からず不安に感じました。

中を見せられない何か事情でもあるのかなーと。

特に南川崎保育所について情報お持ちの方いらっしゃったらささいなことでもいいので、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

南川崎保育所の情報ではなく申し訳ないのですが…
わたしは先月古新田保育所の見学に行きましたが同じようにクラスのお部屋の中を見たりなどはできず外から給食室を覗かせてもらったり、配られた冊子を見ながら外で説明を受けました!
なのでどんな様子で室内で過ごしているかなどはなにもわからずでした...。
あとはちょうど園庭で遊ぶ時間だったので少し遊んでいる様子などを見ることはできました。
みんな広い園庭でのびのびと遊んでいたイメージです!

わたしも中に入れない理由が気になりましたが、ロッカーや展示物の名前などが書いてあり個人情報の管理が公立だと厳しいのかな?とか勝手に考えてました😂