※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で妊娠し、プロゲステロン値が低い方へのアドバイスを求めています。流産の可能性も心配で、安心したいとのことです。

体外受精、顕微授精で授かった方で、プロゲステロンの値が低くても無事出産された方、ぜひ経験談やアドバイスください!!
2/17に妊娠判定がでてその日に血液検査した結果、必要なプロゲステロン値の半分以下でした。
先生からは血中濃度なので心配し過ぎないようにと言われたものの、プロゲステロンが低いと流産の可能性もあるというお話しでした😭
まだ心拍も確認できず不安です…。最悪のイメージばかり浮かんでしまって赤ちゃんにも申し訳なくて…。
プロゲステロン低くても大丈夫だったよ!という方、ぜひお話し聞かせてください🙇

コメント

ダッフィー

プロゲステロンの数値どのくらいでしたか?😣
私も低くて…今高温期7日目なのですが不安です😣

• ぴこ

ぴこ

判定日の数値は4.9でした💦
    それからも注射と膣錠、服薬で補充しまくって、3週間後には無事お薬卒業しました!!
    きっと大丈夫です!!
    赤ちゃんの力を信じましょう!

• 4月24日