※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

本当にもう離婚したい。離婚したいしか言ってない最近(笑)親のところで…


本当にもう離婚したい。
離婚したいしか言ってない最近(笑)

親のところで働いててクビにならないからってお前何日休んでんの?

今月給料8万だけど(笑)家賃払えませんけど(笑)
逆にどうしてそんな余裕ぶれんの?

何日も何日も休んでYouTube爆音で昼まで寝てて
起きれば飯は?あるわけねーだろ

いい迷惑。おかげでこっちはあたまいてーわ。
ただでさえ生まれたばっかで授乳だなんだって慣れなくて寝不足なのに。

初節句でやっと実家帰れるからあと2日我慢。

離婚するのが正解なのかなー

こーやって仕事休まれるたびいつまで休むんだろういつになったら仕事行くんだろうって不安になりながら生活するなら自分で働いた方がいいのかなー

コメント

ママリ

なんで休んでるんですか?

  • たんめん

    たんめん

    だるいから眠いから疲れるからです

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    私ならそんな旦那捨てちゃいます(笑)
    いる意味ありますか?(^_^;)

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    全くないのはわかってるんですけど世間体と一応娘の父親なので中々踏ん切りがつかなくて(;_;)

    • 2月28日
あゆママ☆

私だったら離婚します。働かない旦那とか無理です。
責任感なさすぎます…

  • たんめん

    たんめん

    結婚してまだ1年だから我慢しなさいとかシングルマザーのが大変とかゆわれてしまって踏み切れてないです

    • 2月28日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    私は結婚して1年3か月くらいで離婚しました。たぶん半年も一緒に暮らしてません。シングルマザー大変かな…旦那に対するストレスなくなって離婚してよかったです。

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    そうなんですね(;_;)わたしもはやく離婚したいんですけど、やる気がなくなったのはお前のせいとか親権はやらないとか言われそうで怖いです

    • 2月28日
夏みかん

大丈夫ですか?
実家に帰れるのは1日だけですか?少し滞在するのは不可能ですか?今のままだと、体も心も潰れてしまいますよ。心配です。

  • たんめん

    たんめん

    泊まりで行く予定です(;_;)心配ありがとうございます(;_;)

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんな理由で仕事行かないなんて、しょーもないですね😵義親は何も言わないんですか⁉️

  • たんめん

    たんめん

    義両親は再婚で子供が生まれたのと妊娠中のため義母は何も言わず、愚痴を聞いてもらう程度で、義父も以前言ったことがあったようなんですが現場で気まづい空気に耐えられなくなって余計来なくなるということがあったようなので中々言えないそうです。

    • 2月28日
いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

働かないのはアウトですね。
お金がないと子供は養って行けないですから。
ご飯にオムツお洋服…
不自由なく生活させるのが親のつとめです。

  • たんめん

    たんめん

    わたしは以前正社員で働いていたのでその時の貯金とボーナスと有給などで今は賄っている状況です。。。

    • 2月28日
  • いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    いっちゃん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    大変ですね。ご出産されたばかりで心身ともに疲れてるだろうに。
    ご夫婦でよく話し合ってみてくださいね。

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます。実家に帰るのを機に少し真剣に考えてみます。

    • 2月28日
🍓(20)

働かないのはありえないです。

  • たんめん

    たんめん

    あり得ないです。わたしもそう思います。なんか働かない、休むことが多すぎてわたしの考えは普通じゃないのかなと思ってしまいました

    • 2月28日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    子供もいるのに8万でどうやって
    生活する気ですか?って問います。
    旦那さんが普通ぢゃないとおもい
    ました( ´•_•` )

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    言ったらじゃあ俺のお小遣いなし?とか馬鹿な答えしか返ってこなかったです。普通じゃないですよね、わたしが正常ですよね?(笑)

    • 2月28日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    ゆらたんさんが正常です!!!

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    よかったです。

    • 2月28日
マッハ

いやーー ほんまに 腹立つね 私なら 旦那捨てて実家帰り〜〜って アドバイスしてしまうけど うちの旦那にきいたら 離婚しなくてもよかろ〜〜って
男の意見と女では全然違うもんね
旦那さんは まだ パパの自覚は全然ないんだね
友達に愚痴聞いてもらったり 実家に愚痴聞いてもらったりして とにかく 溜め込まない様にして下さいよ 育児ノイローゼとかになったら嫌だから とにかく 溜め込まない事です‼︎離婚なんて 簡単に出来るから 今すぐじゃなくてもいいかも。パパさん しっかりしてほしいね

  • たんめん

    たんめん

    旦那さんはなんで離婚しなくてもいいっておっしゃったのでしょうか?(;_;)理由が聞いてみたいです(;_;)ありがとうございます。でも実家に愚痴を言うと速攻離婚して帰ってこいって言われるのが目に見えてるので(;_;)

    • 2月28日
  • マッハ

    マッハ

    ゆらたんさんも 実家に離婚して帰ってこいって言われて(;_;)←この顔なら まだ決心はついてない段階 なのかな
    ほんまに 嫌なら 実家に帰ってこいと言われたら嬉しいものです まだ きっと 迷いがあるはず 離婚するのは 本当に簡単だから もう少しだけ パパを自覚できるかどうか 見てみるのもありかも。離婚すると 今の不安な気持ちは晴れてなくなるけど 数年たって 旦那を許せる心が出来た時に あの時 もっと 話し合えば良かったかな もしかしたら我慢出来たかもな とか思ってしまうかも。人間だから 楽な方に逃げたくなるけど よーーく考えてね
    うちの旦那も 決断するのはまだ早いんじゃないかと…
    うちはお互いバツイチ同士だから この意見かな

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。実家に帰るのを機にしっかり考えます

    • 2月28日
cadmin

こんな言い方失礼なのはわかるんですが、なんでそんな人と結婚したんですか…?

  • たんめん

    たんめん

    一応仮にもこの子の父親だからということと、わたしがこの子をおろすという選択ができず、シングルマザーになる覚悟を決めたら2人でやっぱり頑張りたいと言われたため信じてしまいました

    • 2月28日
  • cadmin

    cadmin

    なるほど、子どもが出来ての結婚なんですね。そんな風に言われたら信じたくなりますよね。
    今はお子さん生まれたばかりで何かと大変だと思いますが、頼れる実家があるのであれば、離婚したほうがいいと思います。人間なんてそんな簡単に変わりませんよ。

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    はい、でき婚でした。周りにも反対され2人でなんとか頑張ろうとやっと説得して認めてもらえるように今も頑張っている最中でこれです

    • 2月28日
s。💓

80000はえぐいですね(*_*)
でも逆にシングルだと手当が貰えるしたしかに大変ではありますが
実家にもし頼れるなら少しの間頼りにさせてもらってフルタイムで働いてってしたらやっていけると思います
うちの友達は結婚してる時より金もらってるって嬉しそうでしたよ(笑)

  • たんめん

    たんめん

    ちなみに家賃9万です爆笑
    そうですよね。戻れる職場、実家はあるのでしっかりかんがえたいとおもいます

    • 2月28日
miinana

結婚して子供もいる身で
働くのがダルいとかいってる男は
クズですね。

  • たんめん

    たんめん

    本当にクズです

    • 2月28日
deleted user

まだ結婚して日が浅かったとしても我慢できません。
だるい、眠い、疲れるといって何日も休んで起きたらご飯は?っていうような人いりません。

働かない、育児しない、家事しないなんていないほうが子どもにもいい気がします。
自分が働いてご主人まで養うことになりそうだし、そのお金をすべて子どもに注ぎたいです。

実家へ帰ったらそのまま別居されたらどうですか?

  • たんめん

    たんめん

    土下座されてお願いされるなら主夫やってもらってかまわないんですよ。でも絶対できないと思うので、これを機に娘のためにもしっかり考えます

    • 2月28日
愛莉

私の旦那さんは…大卒してから娘が産まれるまで転職2回しても…仕事は…やめなかったですよ…怠い、眠い、キツイは、毎日ですよ…辞めたいとも言ってますが…娘がぃるから頑張れるって…男は嫌でも…働かないと行けません…親の所で働いてる…⁇だから…何⁇って…思います…よそで働かないと子供は親を見て育ちますよ…いっその事…自分が実家に帰って旦那さんの事を話して離婚したら⁇逆に自分が自分の実家で暮らしていくのが…正解かも…私なら…今の旦那さんと…いたくない。

  • たんめん

    たんめん

    転職しました付き合ってるあいだに。でも同じ理由でばっくれて辞めました。ほんとクズです。旦那さんは普通の考えですよね。わたしが間違ってんのかとか思ってきました。
    いたくないです。部屋から出てこないんでいいんですけどね

    • 2月28日
T

私の父が仕事せずパチンコにいく人だったみたいで私が小さい頃に離婚してます!小さい頃はなんで父親いないんだろって思ってたけど色々理解できるようになって理由を聞いて自分自身も一緒に暮らしてなくてよかったって思いましたし母も離婚してよかったわって言ってます😂今はちゃんとお仕事している人とお付き合いしていて母も私も幸せです!

  • たんめん

    たんめん

    しっかり娘のためにも考えていきます。
    娘ならTさんのようにいずれはわかってくれますよね。

    • 2月28日
  • T

    T

    きっと分かってくれますよ!離婚してから母の実家で暮らしてて じーちゃんばーちゃんが父親代わりに色々連れていってくれたりしてたので父親いなくても寂しくはなかったです😊心と体ボロボロにならないようにむりしないでくださいね( ; _ ; )

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    少し真剣に考えてみます。心配までありがとうございます(;_;)

    • 2月28日
らるるたん 

そんな父親大きくなったら
恥ずかしすぎて私なら話しても
治さない気なら小さいうちに
離婚しますね(・_・;)

  • たんめん

    たんめん

    一緒にいるのも恥ずかしいですよね。そういう普通なこともわからないんです。

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    恥ずかしすぎます。
    そして怒らない親も親です(T_T)

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    怒ると余計仕事に来なくなるらしいです。

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やばいですね、、
    ビクビクするのも良くないですが(*_*;

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    怒られて次の日仕事に出てその空気というか怒られて出るみたいな気まづい空気に耐えられなくてまた休むらしいです。

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    えー。それならまいど
    繰り返しだよって教えてあげた
    方がいいですよ。笑

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    それがわからない馬鹿なんです(笑)

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    何言ったらいいのか
    わからなくなりますね。😂笑

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    ほんとですよ😂なんで喋る気も言い合いする気にもならないんです

    • 2月28日
kachi♡

びっくりしました。家賃9万なのに手取り8万?主さんの貯金切り崩しですか( i _ i )?一緒にいる意味まったくありません。金持ってこないのに飯は?って負担しかないじゃないですか…実家に帰ってシングルマザーで手当て貰った方が今より確実に負担少ないと思います😞

まだ赤ちゃん1ヶ月なのに。そんなに可愛いお子さんいらっしゃるのにやる気になれない旦那さんありえないですほんとに‼️

  • たんめん

    たんめん

    そうです。わたしの先月入った給料です。
    その分娘になんか買ったりとかできたのに。やる気がないのを最終的にはわたしのせいにされるので子供がかわいいとか関係ないんですよ。

    • 2月28日
kanae

いや~そんな旦那さんは…ゆらたんさんにもお子さんにもいい影響ないですよ。
上の方へのお返事で「父親だから、世間体があるから離婚しづらい」というようなことを書かれていましたね。
私の両親が本当に不仲で、私が物心ついたころには顔を会わせばお金のことでケンカ(当時父が借金したりパチンコをしていたので)をしていたのを覚えています。母が泣いていたことも。そして、母からは父の悪口を、父からは母の悪口を聞かされて育ちました。
どうして離婚しないのか母に聞くと「あなたたちを育てないといけないし、世間体があるから」と言ってました。
私たち子供からすれば、そんなのどうでもいいんです。ただ、お母さんに笑っててほしかったんです。毎日毎日愚痴聞かされたり、父とケンカして泣いていたりするのを見るとつらかったです。
ゆらたんさん、お子さんはゆらたんさんに笑っていてほしいと思いますよ。
子供は子供なりに両親の状態を察します。
今の時点で仕事がそんなんで改善する様子もないなら無理して生活続けないほうがお子さんの心のためでもあると思います。

  • たんめん

    たんめん

    涙でました。ありがとうございます。実家に帰るのを機にしっかり考えます

    • 2月28日
  • kanae

    kanae

    シングルになると大変だとは思いますが、今の旦那さんを物心ついたお子さんがどう思うでしょうか…
    そんな旦那さんでも"父親" でしょうけどそれは遺伝子上の話なだけですし…
    もしできるのなら実家のご両親と話し合って、旦那さんのご両親とも話してみてはいかがですか?
    ゆらたんさんの納得のいく結果になるよう願っています!お子さんのために頑張ってください!

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます。旦那の両親はわたしがどう思ってるかとかもわかっていふんですけど…娘のためにも頑張ります。

    • 2月28日
りーまま

そんな旦那といる方が世間体気になりそうです…
なんのメリットもないので離婚してシングルになって手当受けた方が生活が楽になりそうですね…

  • たんめん

    たんめん

    それもそうなんですよね。よく考えます

    • 2月28日
さくら

いるんですね、ヒドデナシって。

戻れる職場あるんですね☺️よかった🌸

旦那さんや家賃に使うお金勿体無いですね💦

主さんしっかりしてそうなんで、あんまり変な人と付き合わない方がいいです(>_<)

勿体無いし、やっぱりお子さんに変な影響でます。

  • たんめん

    たんめん

    義理とか、ありがたいとか、礼儀とか全くわからないんですよ。

    一応また正社員で雇ってくれるみたいなのと帰れる実家もあるので離婚してもなんとかなりそうなんですけどね。本当にもったいないです。

    しっかりしてそうだなんてとんでもないです(;_;)娘を第一に考えて行動していこうと思います

    • 2月28日
deleted user

ご主人やばいです、、やばすぎます。
私が高校生の頃にしてたコンビニバイトとお給料同じくらいですよ……

シングルで手当てもらいながら、働いた方が絶対まともな生活できます😢

ご主人周りにずーーっと甘やかされて育ってきたんでしょうね。そういう人は一回無一文になってホームレスにでもならないと働く意味が分からないと思います。親も甘いからおそらく義理両親に協力をあおいだところで無駄でしょう。

いくら父親でもそんな人には親権なんてとれる訳がないので大丈夫です。借金で首が回らなくなる前にお子さんとご実家へ逃げてください、、、

  • たんめん

    たんめん

    わたしも8万なんて高校生ぶりに見ましたよ。

    その通りです。仕事が続かなければ親のところ、休んでお金がなければおばあちゃんにお金を借りる。義両親は甘いというか再婚で生活が新たにあるのでこっちに構ってる暇もなければ支援などもできない、といった状況ですね。
    良かったです。真剣に考えていきます

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人、今はお婆ちゃんが生きてるからいいけどいつか頼れる家族がいなくなったらどこに寄生するつもりなんでしょうか…

    かなり厳しいことを言うようですが、お子さんを守る為にも徹底的に絶縁することをオススメします。

    親戚にご主人のような働かない人がいます。親が私達を守ってくれたので私自身は大丈夫ですが、親が困らせられているのをずっと見てきました。

    お子さんのことをどうか守ってあげてください。いい結果に落ち着くことを願ってます。

    • 2月28日
ウニッコ

家庭を持つ男性が最低限やらなければならない必須項目は『仕事』ですよね。
家族のために仕事をして報酬を頂き家族を養って幸せな家庭を築く。
正直働かない男は家庭のお荷物だし社会のお荷物ですよね。
仕事しない男なんて男じゃないです…
かっこ悪いです…
旦那さんに強く言う事は出来ませんか?
娘の将来の為に頑張って下さいと(;ω;)

  • たんめん

    たんめん

    本当にその通りです。
    わたしもそう考えます。
    強く言いました。いい加減働いてほしい、生活がある、疲れてるのはわかる、そんなに休みたいなら私も働くことはできるからもっと親としての自覚を持ってほしいと言ったら逆ギレされソファに突き飛ばされました

    • 2月28日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    なんと…
    みんなで幸せになりたいだけなのに…悔しいですね。泣けてきますね(T T)
    旦那さん酷い幼稚ですね。何を言っても無理なタイプなんですかね。
    確かにいつでも離婚は出来るからもう少し様子を見ても良いとは思いますが…ゆらたんさんの精神と体力が心配です。
    ご実家でご両親とゆっくり話し合って最良の答えを出して下さい。応援してます。

    • 2月28日
  • たんめん

    たんめん

    幸せというレベルではなく普通でよかったんですよね。その普通のレベルが旦那には伝わらなかったみたいです。

    • 3月1日
雪見まんじゅう

YouTube爆音とか無理です。
こっちが耐えられない!😫
旦那は寝るまでスマホゲームやってますが、イヤホン使ってもらってます。

うちは、
お金ないのに一日スロットやってきて、
「ご飯は?」とか言ってきます。ふざけんなよです。
そんなやつのご飯作りません😊
大変だけど、シングルの方が今よりお金に困らない気がしてきて、離婚視野にいれてます😅

  • たんめん

    たんめん

    イヤホンしてても聞こえるんです、耳が悪いのかテレビも爆音です
    うちもギャンブル癖ありましたが今は辞めてます。シングルのが手当がありますしいいですよね。お互い頑張りましょう

    • 3月1日
のの

ゆらたんさん!!!!目を覚まして!離婚しても親権はゆらたんさんのものになりますよ。

親権は渡さないって言えば別れないって分かってて言ってるんですよ。

ゆらたんさんも子供が本当に大切なら、そんな人に大切な貯金使わず貯めるべきなんじゃないですか?旦那様が変わるって信じてるなら、変わってから迎えに来てもらえばいんじゃないですか?

離婚しなくても、ご実家あるなら、ゆらたんさんの貯金なるべく使わないように距離置くことも出来ますよね?旦那様はゆらたんさんに甘えてます。無理って言いながら払えるじゃん。って。まだ金あるじゃんって分かってるんですよ。そういう人は口で言っても言葉で理解してても頭で理解出来ないと思います。
大切なものは無くなってから気付く。ゆらたんさんの旦那様はそういうタイプだと思いますよ…

  • たんめん

    たんめん

    距離を置きたいとおもいます。少し実家でゆっくりしながら答えを娘のために出したいと思います、、

    • 3月1日
アルパカ

こんばんは‼︎

働かなくてぐーたらしてる旦那さん
最低な人ですね。
もし離婚したいというきもちがある
なら離婚したほうがいいと思います😥

私ごとですが私の父と母は仲が悪く
父はちゃんとお仕事してる人でしたが、
お金に関してはすごく厳しい人でした。
お母さんはそのせいで夜遅くまで働いて
いつも家では妹と2人でした。
父と母が会うたんびに喧嘩していて
私と妹は泣きながら喧嘩をやめようと
必死に止めていました。
そのときはすごく辛くて離婚したら
いいのにと思ったのですが、父と母は
国際結婚なので、離婚するのも大変と
聞き離婚はせずに母は我慢していました。
今は別居状態ですが、お互いに別の
暮らしをして幸せだと母は言っていました。

我慢はよくないです‼︎
生まれて1か月です体もしんどいですよね😣??
旦那さんのことでモヤモヤかもしれませんが、子供とゆらたんさんのことを考えると離婚したほうがいいと思います‼︎

  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます(;_;)
    離婚を前提に実家へ帰るのを機にしっかり考えます

    • 3月1日
a

まじ旦那さんやばい!!
だるいから眠いから疲れるからって
ドラマの世界みたいですw
ポイポーイしちゃいましょw
ゆらたんさんと子供さんが可哀想です😞

  • たんめん

    たんめん

    ほんとそんなんでクビにならないだけありがたいし、そんなんで休めてうらやましーねー、働かないで金が湧いてくるならみんな働いてないよーって感じです。

    実家へ帰るのを機にしっかり娘のために考えていきます

    • 3月1日