※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの添加物について、皆さんはどう思いますか?添加物の影響が気になります。価格も高いですが、無添加を選ぶことも考えています。

ベビーフードの添加物ってどう思いますか?

批判じゃありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

●●エキスとかみると、0才から食べてる世代って将来的にどうなるのかなー、、とかふと思うことがあります。。

私も息子の時はベビーフードは旅行や外出の際に使ってましたが、小さな抵抗で無添加(家にある材料のみ、記載されてる)を買ってました。

でも、高いです😂💛400-500円

みなさん、どうなのかなーって🙇🏻‍♀️💛

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも自論ですが
まあ身体に将来的に悪なもの売ってないか🤣日本だし🤣って感じで気にしたことがなかったです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!

けど、スタートが遅いに越したことはないんじゃないかなって思ってしまって😓💛😂

• 11月9日
ママリ

ちょっと気になるけど食べなきゃ生きていけないしってあまり気にせず食べさせてました😁
1人目は頼らないで頑張ったんですけどね、2人目から無理ー!って🤣
昔なんか親が口でくちゃくちゃしたの食べさせてたり栄養価悪かったり、それでもみんな生きてるしーで😂

• ママリ

ママリ

いま、10ヶ月の娘がいるのですが、育休で上の子と歳の差がある分、て余裕があって基本手作りしてはいます😂💛

旅行の時と買うベビーフードを迷ってしまって😂💛

世の中のママさんたちどう感じながら、買ってるのかなーって😂

添加物って蓄積される分、遅いに越したことはないんじゃないかなーって思ったりして😓💦

• 11月9日
naco🍒

私はベビーフードに入っているもの、不自然なものが多いなと思います🥺
〇〇エキスはもちろん、植物油脂ドバドバ使ってて、子どもの体の中にトランス脂肪酸がめちゃくちゃ溜まっていく、、怖すぎて買えません😓
だったら、ただ野菜蒸したり焼いたりしただけのものでいいじゃんと思ってベビーフードは、出先で本当に食べられるものがないって時だけ、無添加のものを選んで買ってます。

昔の質素な食事がなんだかんだ1番健康なんです。
栄養失調は現代に起こっています。

じいちゃんばあちゃん元気じゃん!って、じいちゃんばあちゃん子どもの頃コンビニもファストフードもないですからね!
体の添加物蓄積年数が違いすぎる・・・

• ママリ

ママリ

ですよね、、同じこと思ってます😓💛

無添加生活はもちろん無理だけど、0歳の身体に入れなくてもいいよな、、蓄積されるなら遅いに越したことないですね😂💛

• 11月9日
  • naco🍒

naco🍒

嬉しいです!😭❤️

それです!!添加物0は日本では無理です😞
    そしてみなさん日本の食べ物安全だと思い込んでます。。
    日本は添加物のゴミ箱ですよ、、
    海外で使用禁止のものガンガン輸入して子どもの食べ物にもどかどか入れている。
    親の私たちがしっかり学んで取捨選択していかなければいけないと思います。
    うちの長男は、納豆の付属のタレが体に悪いと知っています🤣🤣
    付属のタレは捨てて醤油麹をかけて食べてます😊

まだまだ子どもたちの体は未熟です😞
    しっかりと、添加物が入ってきても排除できるように丈夫な体にしてあげたい!と思ってます😌🎵

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

とても勉強になりました🙇🏻‍♀️💛

12月にディズニーに行く予定で、下の子1歳のベビーフードを、迷ってたところでした😂💛
    たまにしかないので、やはり、高いし重いけどいつも通り無添加のベビーフード持って行くことにします😊💛

• 11月9日