※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
住まい

旦那と私は育休中。家賃の申し込みで2回落ちた。引っ越し先が見つからず悩んでいます。2人育児には狭い1LDK。どうしたらいいでしょうか。

旦那個人事業主
私会社員 育休中

賃貸の申し込み旦那で2回落ちました🫠個人になってから一年未満だからです😢

私も育休中なのでおそらく12万くらいの家賃では落ちる可能性が高いと、、
今実家から高速で1時間くらいのところに住んでおり地元の方に引っ越す予定なんですがすごくすごく気に入った物件が実家の近くで見つかり親名義で審査通して1週間待った結果オーナー審査で落ちました🫠なぜ

遠いところ高速使って内見行ったり労力使ってるのにこれで本当に落ち込んでます😢
今妊娠中で引っ越すならタイムリミットもあって本当に泣きそう😢

去年からずっと引っ越し考えてて何回も地元に出向いて2番手だったり審査落ちたりでなかなか決まらず今に至ります

今1LDKに住んでて狭くて2人育児は無理だと思います
どうすればいいんですかね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え?個人事業主だとしても源泉とか出して収入あれば審査通ると思うけど…
保証会社使えないですか?

  • れも

    れも

    めちゃくちゃ重要なこと書いてませんでした、、🫠
    旦那が若い頃車をローンで買って何年もまえに返済済みなんですがブラック状態です😢
    それが消えるのが後半年後とかで😢

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜じゃあ仕方ないですね。
    それでご両親頼っても通らないのか…^^;保証会社使えるところを探したらいいと思います!
    そうすれば多少優しいから

    • 11月9日
  • れも

    れも

    そうですね😭
    今回の物件は悔しいですがすっきり諦めて次探してみます😭

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    質問と関係なくてすみません😭
    審査落ちた際、理由なども言われるのですか?💭
    それとも落ちたという結果だけ知らされるのでしょうか?💦

    • 12月1日
  • れも

    れも

    知り合いの不動産でしたがそれでもなんでか理由は教えてもらえず結果だけ知らされました!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも個人事業主ですが賃貸も住宅ローンも普通に通りました💦
旦那の友達は確定申告していなくて無職の状態でも通ってましたよ😰
家賃12万なら都会の方ですか?
節税して旦那さんの所得を低く申告しているとかですかね💦

  • れも

    れも

    上にも書きましたがブラック状態なんです😭都内です😭
    収入は十分にあるんですが一年未満、確定申告もしてない状態で😭

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックだったら通りませんね…
    別の友達で確定申告していなくてブラックの人はiPhoneのローンも組めていませんでした💦
    なので賃貸は奥さん名義と言っていました!
    独立前の収入で見てもらえないんですかね?💦

    • 11月9日
  • れも

    れも

    そうですよね、、🫠
    本当に旦那を責めたくなります🫠
    私名義で通ればいいんですが住みたいところの家賃が10万以上なので難しいと思うと言われていて😭
    独立前はだめみたいです😭

    • 11月9日
deleted user

もしかしたら、実家近くは、たぶん親名義で審査したのがオーナーさんからダメと言われた要因かもしれません。
実際に住まない人が審査?なぜ?訳ありじゃ?って。

保証会社によっては、通帳残高のコピーをだしたら大丈夫のところもありますし、ほかの保証会社で通してくださるところを探してみては?

保証会社の引き落としがカードで、カード審査のところは厳しい傾向はあります。

  • れも

    れも

    オーナーがかなり神経質な人だったみたいでそんな感じだと思います、、本当に落ち込みます😢

    義両親に頼むなりもう少し粘ってみます😢
    いい物件が見つかってもことごとくダメになってるので地元まで行くのもまた審査落ちするのもメンタルが、、って感じです😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私育休中でも通りましたけど、高速1時間なら復帰しないかもと思われたのですかね?🤔ちゃんと復帰するならリモートとか説明つけば育休中でも通ると思いますよ🌟
そもそも辞めるつもりなら無理だと思いますが🫧

  • れも

    れも

    復職予定ではいて職場が都内なので地元からも今住んでいるところからも同じくらいの距離なので問題ないと思うんですがなんせ住みたい間取りが大体10万以上の家賃で難しいかもしれないと言われました😭

    • 11月9日