※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス通園中、同じバス停になった近所の子に不安を感じています。対人関係が苦手で緊張しています。送り迎えの短い時間でもつらいです。直接の送り迎え変更が難しいか悩んでいます。

バス通園してるのですが今までうちの家庭だけでしたが近所の子も一緒に行くことになり同じバス停になりました。
しかし私は以前から不安障害を持っていて、対人関係がかなり良くないです。バス通園始めは年上の子たちが複数いたのですが、その時に悪化しました。
そして、年上の子達が卒園して、うちだけになって症状も安定してきた矢先のことで動揺しております。
送り迎えのたった数分ですが、その為に平日はずっと緊張状態です。たった数分の事なのに私にはとてつもなくつらい時間です…。
もうこちらが直接の送り迎えの変更に帰るしか手立てはないですよね…コース変更や、バス停変更など難しいですよね、というかそんな私のワガママでできるわけないのはわかってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応園に聞いてみて、ダメだったら直接送迎するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この内容の相談自体、幼稚園にとっては面倒な親と思われますよね…。
    またすでに一緒になってる方が変更になったらなんだろうと思われますかね。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、バス停やコースの変更してしまうと面倒だと思われたり、一緒の人から不思議に思われたりするかもしれません。

直接送迎出来る距離なら、送迎に変えてしまった方が楽だと思います(精神的に)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接送迎が私の体調面で難しいので、変更も伝えずなんとか頑張りたいと思います。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい、小学校に上がれば楽になると思います

• 11月9日