※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動に悩み、離婚を考える女性の相談内容です。

旦那の一言多いというか、人の気持ちがわからない性格はもう何時いっても治らないんでしょうか。
離婚したいとさえ思います💦

例えば、私がこの間鍋に肉団子を作って入れました。それを食べた直後に旦那が下痢をしたんですが、(下痢の原因が)肉団子やあと言ってきました。
同じものを食べた私、子どもは全くしていません。
原因がはっきりわかっているわけでもないのに作ってもらった人の前でそれをいうのって失礼ではないですか?
また私が子どもの前髪が目にかかっていたので少し切りました。旦那がいない間にしたのですが、見ても私が言わないと気づかなかったくせに文句言ってきて、私は少し前から前髪切らないとといっていた、自分が切りたいのであればさっさと切ろうとしたらよかったやんなんもせんかったから私がやったんだと言いました。だいたい毎回美容室なんか子ども連れて行かないよ前髪なんて親が切るんで十分と言いました。そしてたまたまその時に友達がうちの子と同い年の子の動画をSNSにあげていてその子も多分その友達が切ったであろう前髪だったので、みて、〇〇ちゃんも前髪こんな感じよ子供らしくていいやんって言えばそんな底辺と一緒にされてもなあっていいました。
普通私の友達の子供を底辺とかいいますか?

私の実母とも旦那の言い方のことで表面上は仲良いですが、いろいろあってほんとに旦那の口は災いの元だな、もうしゃべるなと思います💦

付き合っている時はわからなかった私も悪いですがいちいちいちいちストレスです😥

コメント

AI

元旦那を見てるようでした。。
周りの空気が凍ることを平気でいうのでわたしは発達障害を疑ってました。
義母もそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はそんな感じではありませんが、義父はそんな感じです。
    私が食べたいと言ったわけでもないハーゲンダッツを買ってきてめっちゃ高かったとか言います。なら買わなかったらいいのでは?と思います。アイス食べたいもいってないしハーゲンダッツが大好きとも言ってないです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

誰に対してもそんな感じなら発達障害の可能性大で、治らないと思います。

身内に対してだけそんな感じなら、これもやはり性格の問題で基本的に治らないです。
(本人の努力次第ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内にだけの可能性が高いです。
    私と違い旦那はすごく友達が多く、仕事でもすごく頼りにされています。プラス付き合いもいいので先輩からも可愛がられるタイプです。後輩からはわかりませんが。治らないのですね。絶望的です

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は外面がいいので、他人に対しては気を遣えるのですが、身内に対しては思ったことをズケズケ言うんですよね。

おそらく結婚前はここまで酷くなかったのではないでしょうか。

今更身内に対して気を遣うことが出来ないので変わらないです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく当たっています。
    外面はすごぶるいいです。

そうです。結婚前は同棲せず結婚してしまったのもありますが、そんなにわかりませんでした。結婚してからですこんな言われようは😭
    そうなんですね…諦めるか離婚するか真剣に考えます。

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫かと思いました😭

前に私がパン屋さんで買って帰って家で食べてたらチーズが少なかったのが気に入らなくてクソみたいなパンと言ってて私が買ってきたのに自分は買いに行ってもないのにそんなこと言う必要あるのかなって傷つきました
義父もおかしい人でみかん狩りに行こうと話しててそれを義母に夫が話してしまいついてくることになってなんでやねんって思ってたんですけど
勝手についてきたくせにみかんがおいしくないこのみかん農園はハズレとかぶつぶつ言ってきて私がネットで色々調べて子どもたちが楽しめそうな遊具のあるところを選んだのにじゃあ来んなよなって思いました😟

友達のことも常にバカにした発言しますよ💦
前にお祭りがあって私の友達がお家に車を停めさせてくれたんですけど夫が窓が少なくて変な家って言って来て私的には西日が当たる方だからわざと窓つけてないだけでしょって思ったけどもう話したくもなくて無視しました😣

私のこともおばさんとか言いますよ...
殴りたくなります
夫の方がおしゃれしないし美容も気をつけてないしどんどんおじさんになってるのにうるさすぎます...

ずっとこんなんです
もう変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族でずっと一緒にいたらすごくストレス溜まりませんか?
    なんで説明しても治らず、多分何がダメなのか失礼なのか判らないのかなと思います。絶望的です

• 11月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すごくストレス溜まります
    相手のこと考えて発言できなさ過ぎてやばいです...

今までも私の祖父の葬式に俺行く必要ある?と言われたり
    私の身内が心筋梗塞で倒れたことあるんですけどそれをからかうように胸を押さえて倒れる真似したりとか本当にあたおかですよ😂

私が顔が寝不足がストレスからか痙攣してた時あったんですけどそれも白目むいて痙攣するふりしてバカにしたりとか本当に本当にやばいやつです
    何回説明してもわからないみたいですね😔

• 11月9日