※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が土曜日の夜から熱が出ており、今朝は37.3℃。昨日の夜に急上昇して39.1℃まで上がり、病院行くか悩んでいる。月曜日に検査済。今日は様子見ますか?

3歳の息子が土曜日の夜から熱が出ておりまして、今朝は37.3でした。

昨日も朝、昼は37.1〜37.6くらいに下がっていたのですが、昨日の夜急に熱が一気に上がって39.1でした。
昼の雰囲気とは変わってとてもしんどそうで今日の朝病院行って血液検査してもらった方が、、と思ってたのですが、今朝また熱が下がったので行くかどうか迷ってます💦

月曜日に病院にはいっており、インフル、コロナ、アデノは陰性でした。

みなさまならどうされますか?
今日また様子見ますか?

コメント

がるぼー

38℃以上なら行きます。

熱の上がり下がりの時、解熱剤を使用していますか?

していないなら病院いきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の朝、お昼など下がってる時は一度も使用せずで37.1〜376で、昨日夜に熱が出てからはあまりにしんどそうなので使用しており今はそのおかげか下がっています💦

• 11月9日
  • がるぼー

がるぼー

脱水も心配ですね。
    妊娠中で大変かと思いますが行ってみては?

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、水も勧めないとなかなか飲んでもらえずおしっこも回数が減って黄色くなってたので心配で💦
    私が心配性なのでこれは心配しすぎ大袈裟なのかな?と思ったりで🥲
    行ってみます!ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳の子ですが、この間4日くらい39度の熱が続いて、その間も朝は37.4とかに下がるのに夜にまた39度超えて…を繰り返していて、子供二人とも集団生活はなく自宅保育で周りに感染症の人も居ないのもありインフルなどの検査はしなかったですが、熱出たその日に病院受診して風邪と言われ、3日目に熱が下がらなくてもう一度受診した時血液検査もしてくれましたが特に異常なく、結果突発でした💦

3歳だともう突発やってるかもしれないとので違うかもしれないですがご参考までに🥲

妊娠中でお子さんの看病に大変かと思いますが、病院行くだけでも安心だと思うので行けそうなら行ってみるのもありかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね💦
    それがまだ突発してないんです😭
    突発の可能性もありますよね💦
    また夜上がると心配なので行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は子供が風邪ひくと絶対大人もうつるのに、大人はうつらなかったので、子供特有のかな?ってことで突発かもと最初からお医者さんに言われてましたがその通りでした🥹
    突発だと3~4日高熱続くみたいですしそうかもしれないですね💦

お大事になさって下さい😣

• 11月9日