※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

子供の話です。朝体温はかったら37.2度でした。機嫌は朝なのでそこそこ悪いです。保育園行かせても大丈夫でしょうか?

子供の話です。
朝体温はかったら37.2度でした。
機嫌は朝なのでそこそこ悪いです。
保育園行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

YKK♡

私は37.5度無ければ連れて行ってます!
朝機嫌が悪いのがいつもの事ならなおさらです🙃
明らかに元気が無くてグッタリしてるとかなら休ませますが、、
この前37.4度で反対側で測ったら36.8度だったので普通に保育園連れて行って1日過ごしてその後は全然大丈夫です🤣🤣

初めまして!

私の息子が通っている保育園での事ですが、コロナの関係で37.0℃以上は家で療養してゆっくり休ませるという風に保育園からお知らせが来ている為、私は休ませます。
今、またコロナが出てきたりしていますし感染症とか怖いですからね…💦

はじめてのママリ🔰

お子さんの平熱はどれくらいでしょう?
うちは平熱が36.8〜37.0なので、37.2なら発熱とは捉えません。
37.5なら様子見します。

普段の様子と比べて変わりないなら登園しても良いのではないでしょうか?
ただ働いているならもしものために連絡はすぐに取れるようにしておくといいかと思います。