※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と母の介護で休めず、精神的に疲れています。有給で休んでいいか悩んでいます。他の人はもっと大変だろうかと考えています。

フルで仕事してます。休みになると母に関わらなければならず私が休める時間がありません。平日も病院などあり付き添いでよく休みをもらっています。私も自分の病院とかあるし母ばっかりに自分の時間奪われてしんどいです。
でも他に面倒見れる人がいないし、娘の私になってしまいます。最近精神的にあまり良くなくて一日自分の時間ほしい休みたいってばかり思ってしまいます。有給で休んでいいと思いますか?
会社休みまくってるのに全然休めて無いです。。お子さんいる人はもっと大変だろうなと思うしやはり頑張るのが普通なのかな?とか色々考えてしまいます、、。

コメント

3kidsma

無理はよくないです。ゆっくり休んでくださいね😊

ママリ

お母様は要介護状態とかですか?どのような面倒を見られているのでしょう。