※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人を夫に預けるのが心配で、実家に預けるのは適切でしょうか?夫が不安そうで、自分の両親に預けたい気持ちもあります。夫の役割を果たさせないのも考えものです。どうすべきでしょうか?

夫に子供2人預けて出かけるのが心配で、実家に預けるのはおかしいですか?

今度私がどうしても外せない用事で夕方から夜にかけて3時間ほど出かけなければならなくなりました。

3歳6歳の子供がいるのですが、夫は2人と留守番したことが1回しかありません。
なので、「子供たちが怪我とかしたら連絡するからすぐ帰ってきて」とものすごく弱気な感じで心配です…

実際、下の子がとてもやんちゃで夫と遊ぶとお互い調子に乗ってしまい、よく小さい怪我をします😢

心配な夫に任せるより、私の両親に預けたいと思ってしまっているんですが、良くないでしょうか?😥
実家は車で1時間ちょっとの距離で、じいじばあばとは毎週のように会っていますし、今まで2人に預けたことは数え切れないほどあります💦

ですが父親としての仕事?(夕飯もお風呂も任せるつもりです)をさせないのも情けないなと迷っている自分もいて…

皆さんならどうしますか?
ちなみに手伝いに来てもらうのは夫が気を遣うから嫌だそうです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら3時間ぐらい夫に預けますが…
じゃなかったらいつまでも父親になりきれないんじゃないですかね。
怪我とかしたらすぐ連絡するって、、困るなぁ。
とりあえずお姉ちゃんにも下の子とパパよろしくね!って言っときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日毎日3人での留守番をグチグチ言ってくるので、苦肉の策として下の子だけ実家に預けることにしました🥲
    ホント情けないです😅

• 11月9日

そのくらいの年齢なら大丈夫では?しかも3時間ですよね?たまには旦那さんもしっかりパパ業してもらいましょ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ業、いつになったらできるのか…
    もう6年になるんですけどね🥲

• 11月9日
ママ

短時間なので夫に預けます!
やらないといつまで経っても出来るようにはなりませんし😂
3歳6歳ならだいぶ手もかからなくなって、見る方も楽です。
ちょっとぶつけた、擦りむいたくらいの小さい怪我なら「痛かったねー、次から気をつけよう!」で終わりです。
親が大袈裟に騒ぐと子どもも不安になって騒ぐから、小さな怪我なら慰めるくらいにておいてと指示します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がものすごくやんちゃで手がかかるので、苦肉の策として1人だけ実家に預けることにしました💦
    夫はいつもちょっとした事で「ママー!きて!」と呼ぶので本当に1人でできるようになって欲しいです。

• 11月9日
ままり

私なら実家ですね^ ^
パパにパパ業しっかりやってもらいたいって気持ちは分かりますが、とりあえずは外せない用事を心配なくこなす方が大切かなって😊✨

父親として成長させたい、留守番体験をさせたいならママリさんが連絡貰ってすぐ帰れる時に頼めば良いのでは?と思いました。
わざわざ外せない用事がある日に心配の種を増やす必要はないですよ!!

翌日が休みなら、そのまま実家に泊まるコースです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今回じゃなくても鍛える時はありそうですね!😂
    結局下の子だけ預けることにしました💦

• 11月9日
はじめてのママリ

うーん、私も夫ですね。

基本買い物行く時も夫に見てもらうし多分そういう所で夫が父親として芽生えてくる人が多いのかなって思います🥲

逆に預けてかなければ
自分の父親としての意志も無くなってくるしそうなると何かと実家頼ればってなってく気もしますしあくまで二人の子供なので、お願いしちゃいますかね、、!

不安であれば少しずつ見てもらう時間を設けても良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう6年になるんですが、父親業が半分もできない夫です…
    もうあまり期待もしていないのですが、私になにかあったらどうするのかなーとは漠然と思っています💧

• 11月9日