※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
家事・料理

食欲がない時のメニューについて相談です。お子様に何を食べさせていますか?インフルで1週間、食べるのは果物だけ。食べられるメニューがあれば教えてください。

食欲があまり無い時、皆さんお子様にどんなご飯つくってますか?インフルになってから、昨日で1週間。ずっと、ろくなもの食べてません。ご飯🍚が食べたく無いみたいでお粥🥣にしても食べないし、🍙がいいと言うからおにぎりにして見てもあまり…おかずも少ししか食べない…。そーめんにして見たけど、ちゅるちゃるだーと喜んではいるもののあんまり食べない。
治るものも治らないと心配になってしまいます😥
食べるのは果物🍎🍇と🍌少し。
食欲がない時でもこれなら食べてくれた✨ってメニューありますか⁇

コメント

ママリ

メニューじゃなくてすみませんが、細かく切った野菜と玉子のスープ、トマト、野菜ジュース、フルーツヨーグルト、ねっとりの焼き芋、フルーツ全般あげることが多いです。
あとはプリン、パン、アイスなどは食べないよりいいかとあげてますが、一週間だと大変ですね😭

• 美ママ

美ママ

ありがとございます♪まだまだ食欲が戻りませんが、少しずつ、食べる物探して食べさせてます!野菜スープ参考にさせていただき、作りましたが、野菜は食べずに汁だけ飲みました😅それでも、栄養素溶け込んでるはずと思い自分的に⭕️にしました。ガリんちょでなんだか可哀想になっちゃったー😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

茶碗蒸し(うどん入れて小田巻蒸しにしても)
あんかけたっぷりの天津飯
りんごとさつまいものレモン煮
鳥ささみで具沢山豚汁風(ご飯にかけても)
さつまいもやカボチャのプリン
長芋とろろ入ふわふわ卵焼き(あんかけにしても)

こういい感じの料理はどうですか?

• 美ママ

美ママ

たくさんありがとございます♪
    すごいメニューですね✨
    どれも手の込んだすごいメニュー👍
    私に作れるかしら😓娘もだいぶ元気になって落ち着いて、寝たり、遊んだりできる様になったので、参考にさせていただき挑戦して見ます♪

• 11月12日
ママリ*

お茶漬け率高いです!
後はひたすらゼリーを一口でも食べさせて…って感じです☺

• 美ママ

美ママ

ありがとございます♪
    お茶漬けは食べさせた事なかったです!自分でいつも水かけご飯してたから😅お粥とお茶漬けだと違いますもんね。やって見ます♪

• 11月12日
ママリ

冷たいコーンスープやコーンスープにご飯入れたのはうちの子は好きです! それでも食欲なければ、食べれるもの食べさせてます😓

• 美ママ

美ママ

ありがとございます♪
    食べるもの食べたせるしかないですよね😓コーンスープか!娘は🌽好きだっだのを忘れてました😅かぼちゃスープ拒否されたから、作る気失せたけど、🌽なら食べるかな⁈作ってあげよー👌

• 11月12日

アンパンマンのお茶漬け食べてました!

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪

• 11月12日
rin

うちの子がインフルになった時はお茶漬けや可愛い形のおにぎりに
したら多少食べてくれました✨️
次女は特に熱出たあととうぶん
ご飯を食べなくなるので、とにかく
キャラクター海苔を置いてみたり、お茶漬けにしたり
炒飯おむすびとかオムライスおむすびとか炊き込みご飯してました!食べてくれましたよ☺️

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪やってみます!

• 11月12日