※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中の女性が、条件の良い会社について相談しています。土日祝休み、時給2020円、時短勤務可能、通勤時間10分、有給14日あり、急な休みにも対応。育休明けの仕事復帰を考えています。

いま所属してる会社なんですが、この条件は一般的に見て子育て中の身としては条件良いですよね…?

・土日祝休み。年間休日120日以上
・時給2020円
・9-17時が定時だが時短を使って自分の好きな時間帯で働ける
 →上の子の宿題見たりするので9:00-16:30で働こうと思ってます
・通勤時間は自転車で10分
・有給14日あり→今後も増える予定
・オープニングから長く働いてるので急な休みなどに融通が効く
(・夫がフルリモートで17:30に仕事を切り上げてくれるので料理や家事や育児をかなり手伝ってくれる)

育休明けの仕事復帰が嫌だけど、微々たるものでも頑張って稼ぎたい…!🥹✨

コメント

ショコラ

正社員ではなく、パート?でしょうか?

時給ではなく、月給でボーナスもあるなら、めっちゃ神!
さらにフルリモート、フレックス使えたら完璧です!!!

日当13130円(9-16:30勤務だとして)で年収いくらなのか…

月20日勤務なら、月の手取り21位ですかね?

うーん、悪くはないかもですが、めっちゃ良いではないかなぁ。って印象です。

何に重きを置くか。かなと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートなので、もちろん正社員よりは待遇落ちるのは当然だと思ってます😊
    年収でいうと300くらいしか稼げませんが、「子育て中の身としては」と前置きを置いてるのでライフワークバランス重視で考えた結果です🫶

• 11月9日
  • ショコラ

ショコラ

私も主さんとほぼ同じの正社員ですが、私は主さんの旦那さんと近いかもです。
    フルリモートなので😊
    私はリモートで9:30-17:30まで働いてますが、フレックスや時短は使えるので、日によって15:30まで働いたりもしてます。

ワークライフバランスは重要ですよね!
    うちも年間休日は130日あるのと、福利厚生で保育料や習い事代で補助も出るので、やめられないです😊

育児中は、お金より時間を優先したいですので、お気持ちわかります✨

• 11月9日
🐹

私にはめちゃくちゃ好条件に思えます!!!

その会社で働きたいくらいです😆👍👍👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    どんな仕事もメリット・デメリットがありますが、与えられた環境で頑張りたいと思います!

• 11月9日