※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がぬいぐるみを持ち歩くことに不安を感じています。発達障害の可能性はあるでしょうか?

娘が出かけるとき必ず同じぬいぐるみ(たまに紙袋やポーチ)を持っていきます。ぬいぐるみはベビーカーに乗ってても離さないし公園で遊ぶ時(遊具)も離さない時があります。。うちのなかで寝る時とは必ずですがそこまで執着しているようには見えません。
ぬいぐるみを毎回持ってると発達障害なのでしょうか?ネットみて不安です。

コメント

さくら

必ず発達障害という事はないと思います!
ただ、発達障害の子にそういうこだわりが見られる事があるという事になるのかなと。

姪っ子と次女はこだわり強めでしたのでぬいぐるみや、人形等持ち歩いてました!
服もこだわるタイプでしたね💦問題なく成長してますよ。

みー

それだけで発達障害といえるのであれば専門医はいりません。

安心するんでしょうね。

tomona

安心するんだと思いますよ(´ω`)
うちの子もメルちゃんが大好きでずーーっと持ってました✨今もメルちゃん系のお人形はいつも持って出かけます!

はじめてのママリ🔰

子どもあるあるですよー!
そのぬいぐるみがないと1時間2時間延々と泣き続けるとかだったら可能性はありますが、お気に入りのおもちゃをいつも持ち歩きたいのは子どもあるあるで至って普通の発達です😊