※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニャコ
その他の疑問

お風呂のタイミングについて今三人の子供がいます。いつも6時にご飯、7.…

お風呂のタイミングについて
今三人の子供がいます。
いつも6時にご飯、7.8時にお風呂で9時半頃布団に入ります。
でも、最近私の体力が持たずごはん食べた後つかれてしまいお風呂入れなれないことがあります。
旦那はいつも午前様なのであてになりません。
みなさんが同じような場合になったらどのタイミングでお風呂いれますか?
ご飯の用意は5時位からします

コメント

ハイビちゃん

保育園に行かれてますか❓
私は朝、晩御飯を作ってます✨保育園迎えに行き6時頃からお風呂に入って7時頃夕食を食べてます😊ご飯食べるまでバタバタですがあとはゆっくり出来るので楽です(^^)

• アニャコ

アニャコ

コメントありがとうございます。
    一番上の子だけ幼稚園通ってます。
    来年度からは一番上が小学生、真ん中が年少で入ります。
    朝に晩御飯作るのですね^_^
    朝作ったら昼御飯で食べてしまいそうです笑笑
    朝作った方が後々楽ですよね(>_<)
    下ごしらえもできるし…
    夜ゆっくりできれば子供達とかかわれることできていいかもです。ありがとうございます

• 3月1日
K *

こんばんは★
三児のママ大変ですね(;o;)
我が家は二人ですが、うちも旦那の帰りが遅いので全部一人でやっています。私の場合は6時前後にお風呂に入ります。だいたい4時半頃からご飯の準備を始めて、食べる前にお風呂に入ってしまいます。アニャコ様のおっしゃる通りご飯の後だと疲れてしまいますしめんどくさくなってしまうので˃ ˂ ᵎᵎᵎ
また上の方同様、食後はゆっくり過ごせるのでいいです★

• アニャコ

アニャコ

コメントありがとうございます。
    ご飯を先にしてたのは下のチビ二人が食べた後にオムツに大をしてまして変えるならこのタイミングでお風呂いれちゃえみたいな感じでした。
    食後ゆっくりできたならチビ達も早く寝るかもしれないので頑張って見ます(>_<)
    ありがとうございます

• 3月1日