※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が遊具で遊ぶのを嫌がります。滑り台や乗り物に乗るとすぐに降りたがります。この年齢では普通の様子ですか?

1歳8ヶ月の息子ですが、公園の遊具でなかなか遊びません🥺 滑り台とかも階段登るのに上まで行くと怖くなるのか滑り台で降りてきません🥺 大人が一緒に無理くり滑ると楽しそうにしてますが滑るまでは嫌がります😂 またいで乗るような遊具も乗せてってなるのですが乗せたら3漕ぎくらいですぐに降ります。1歳8ヶ月ってこんなもんですか?🥺

コメント

えみりー

そんなもんです!
というか本当にそれぞれの個性だと思います!

うちの上の子はもうすぐ4歳ですが、大きいすべり台は怖くて滑れないです💦
けど、上の子が躊躇った大きい滑り台を下の子は平気で滑ります、何回も...

本当に性格ですよね😊

すりごま

うちもそんなもんでした😂😂
しかも上には行くからこそ、ひっくり返って落ちたりしないか親は必死ですよね🙄笑

本当最近1人で登って滑れるようになりましたが、それでも滑ってる最中は「😬」みたいな顔してるのでまだ怖いらしいです笑

ただ地面走り回ってたり、蛇口から水が出る様子を眺めてる時の方が全然幸せそうでした...笑